ぽっちのミニカー人生(ミニカー収集日記)

趣味であるモデルカー収集や最近、興味を持った鉄道、日常生活の出来事を日記風にまとめたブログ

今月の購入品。5月11日分

2013-05-11 19:30:53 | 今月のミニカー購入品
最近、国産車から輸入車に興味が移っているようです。
所ジョージの世田谷ベースやスカパーでの海外のお宝系番組が影響しているようです。

今回購入したモデルは、マクラーレンF1です。

まさに当時は、新世代のスーパーカー誕生で話題となりました。
その後、無理なレース参戦で進化していきましたがスタイルが醜くなり
他社のレース向けモデルの誕生で姿を消していきました。

当初、エンジンはホンダ製になるとの事でしたが、BMWエンジンとなります。
国内では、ヤマハもF1エンジンを搭載したスポーツカーも発表されていた時期でした。

最近、京商1/64モデルの入手は、中古ショップでの購入が難しくなってきました。
価格は低めですが、オークションでも出品が少ないようで、今後のオークションでの
購入が中心となりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿