本日の購入品は、今年に入り、各モデルメーカーから発売が、予定されている
R32スカイラインGT-R GrAレースカーですが、その中でもhpi以外のメーカーから
発売予定のない、91’スパ24時間レース優勝車の
「ゼクセルスカイラインGT-R」
です。
過去にも、R32スカイラインGT-R GrAレースカーは、初版品のエブロ等で発売
されており、なぜか、このモデルだけは、モデル化されませんでした。
海外の草レースとはいえ、世界4大大会・24時間レースの一つである
スパ24時間優勝車がモデル化されないのは、不思議でした。
しかし、今回、R32スカイラインGT-R GrAレースカーの決定版の呼び声も高い、
hpiからの発売は、納得の出来でした。
一部の情報では、前後のライト周りの改良が行われたとの事でしたが、
フロントライト周りの造形変更は、確認できましたが、リヤのランプは、
ブレーキランプの大きさは、変更無くバックライト?の大きさの変更のみでした。
hpiの発売第一号の同車両製品である、カルソニックスカイラインと比べても
違和感が無いので、大掛かりな金型改修は、無かったようです。
同一車両シリーズのカラーリング違いをコレクションしていて、シリーズ途中から
の金型改修は、ショックだと思っておりましたが、許容内なので、安心して
これからも、シリーズとしてコレクション出来ます。
R32スカイラインGT-R GrAレースカーですが、その中でもhpi以外のメーカーから
発売予定のない、91’スパ24時間レース優勝車の
「ゼクセルスカイラインGT-R」
です。
過去にも、R32スカイラインGT-R GrAレースカーは、初版品のエブロ等で発売
されており、なぜか、このモデルだけは、モデル化されませんでした。
海外の草レースとはいえ、世界4大大会・24時間レースの一つである
スパ24時間優勝車がモデル化されないのは、不思議でした。
しかし、今回、R32スカイラインGT-R GrAレースカーの決定版の呼び声も高い、
hpiからの発売は、納得の出来でした。
一部の情報では、前後のライト周りの改良が行われたとの事でしたが、
フロントライト周りの造形変更は、確認できましたが、リヤのランプは、
ブレーキランプの大きさは、変更無くバックライト?の大きさの変更のみでした。
hpiの発売第一号の同車両製品である、カルソニックスカイラインと比べても
違和感が無いので、大掛かりな金型改修は、無かったようです。
同一車両シリーズのカラーリング違いをコレクションしていて、シリーズ途中から
の金型改修は、ショックだと思っておりましたが、許容内なので、安心して
これからも、シリーズとしてコレクション出来ます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます