本日は、これからの新しいミニカーコレクションの販売形態として、
注目されそうな新製品のご紹介です。
ニッサンのGrCモデルカーで、注目されているメーカーの「Qモデル」から
バリエーション展開が可能な改造パーツつきの商品が発表されました。
モデルカー自体、以前の販売品ですが、付属のデカールと説明書指示の改造で、
同一車両のバリエーション違いが再現できます。
今回の商品は、1990年ルマン24時間レースでP.Pを獲得した
ニッサンR90CKのNO.24号車で、以前発売品は、決勝仕様でしたが、
この改造パーツを使用することで、予選仕様を再現できます。
最近のレーシングマシンは、毎戦ごと仕様が異なったり、また、ロードカーでも
同一車でも、グレードやドレスアップ車など異なる仕様があるので、改造パーツを
モデルカーの付属とする事は、モデルメーカーや購入者にとっても
安価でバリエーション違いの発売やコレクションを楽しめるので、今後、
各モデルメーカーからの市場参入が、期待できそうです。
そして、今までミニカーをコレクションするだけで、一時的であったブームを
支えたコレクターを呼び戻しや改造を楽しむ、新たなコレクター獲得の原動力と
なりそうです。
注目されそうな新製品のご紹介です。
ニッサンのGrCモデルカーで、注目されているメーカーの「Qモデル」から
バリエーション展開が可能な改造パーツつきの商品が発表されました。
モデルカー自体、以前の販売品ですが、付属のデカールと説明書指示の改造で、
同一車両のバリエーション違いが再現できます。
今回の商品は、1990年ルマン24時間レースでP.Pを獲得した
ニッサンR90CKのNO.24号車で、以前発売品は、決勝仕様でしたが、
この改造パーツを使用することで、予選仕様を再現できます。
最近のレーシングマシンは、毎戦ごと仕様が異なったり、また、ロードカーでも
同一車でも、グレードやドレスアップ車など異なる仕様があるので、改造パーツを
モデルカーの付属とする事は、モデルメーカーや購入者にとっても
安価でバリエーション違いの発売やコレクションを楽しめるので、今後、
各モデルメーカーからの市場参入が、期待できそうです。
そして、今までミニカーをコレクションするだけで、一時的であったブームを
支えたコレクターを呼び戻しや改造を楽しむ、新たなコレクター獲得の原動力と
なりそうです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます