ぽっちのミニカー人生(ミニカー収集日記)

趣味であるモデルカー収集や最近、興味を持った鉄道、日常生活の出来事を日記風にまとめたブログ

トミーテック 1/80 ザ・トラックコレクション80 日野TC30

2009-03-09 21:04:35 | 今月のミニカー購入品
本日の購入品は、先日に引き続き、トミーテック 1/80 コレクション80の新シリ

ーズに中から、ザ・トラックコレクション80 


          「日野TC30一般営業用トラック」

                      です。


この商品は、昨年の秋頃に発売された商品です。

発売種類は、本日ご紹介のモデルと日本通運仕様のイエローカラーのモデルが同時

に発売されました。




実車は、1960年代に発売された10トン積みの大型トラックで、高度成長時期

に日本の物流を支えたモデルです。

車名には、名称が無く形式番号がモデル名のようで、時代を感じさせます。




先日、ご紹介した同スケールの「ニッサン・クリッパートラック」と比べると10

トン積みの大型トラックのスケール感を強く印象付けます。



この商品は、発売当初から購入したかったのですが、プラケース付きで、コストが

掛かるのか、定価は、高価でありましたが、本日、家電量販店のセール品として

販売しておりまして、即購入致しました。
   (定価の4%引きでしたが、それでも高価でした。)


ただ、商品の出来は、かなり良く、写真をご覧いただいても、リアルな造形に皆様

も驚きを感じるとも思われますます。





トミーテックの1/64や1/80等の各スケール旧車シリーズ、発売される度に、車種選

択と造形には、驚かされ、今後の商品企画の予測も出来ない、今時珍しい個性の

ある変なメーカーですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿