スバルの1/64サイズモデルが少ないですね。
モデル化されるのは、スバル360やスバル1000の旧車、
レガシィーやインプレッサのラリーベース車ぐらいでしょうか。
最近では、BRZもありましたね。
我が家の展示ケースでもスバルゾーンのみモデルが少ないです。
今回の購入品は、2代目インプレッサー前期型の市販モデルです。
珍しいモデルです。
歴代のインプレッサの中もデザインに酷評されたモデルでもあります。
オートアートが1/64モデルを製作していた時でもう5年以上が経過しています。
当時の価格が¥600。
今回の購入価格も¥630でしたので、最近のモデルがいかに高騰したかわかります。
実車のスバルは、最近RV車が多いようで個性を感じませんが、ブレーキアシストで
認知度が高まりました。
販売促進のミニカー製作も積極的なメーカーです。
レースに関しても最近ではラリーよりイメージ転換があるようで
ニュル24hレースなど毎年参加していますが、ぜひスーパーGTの
GT500クラスにも参戦してほしいです。
モデル化されるのは、スバル360やスバル1000の旧車、
レガシィーやインプレッサのラリーベース車ぐらいでしょうか。
最近では、BRZもありましたね。
我が家の展示ケースでもスバルゾーンのみモデルが少ないです。
今回の購入品は、2代目インプレッサー前期型の市販モデルです。
珍しいモデルです。
歴代のインプレッサの中もデザインに酷評されたモデルでもあります。
オートアートが1/64モデルを製作していた時でもう5年以上が経過しています。
当時の価格が¥600。
今回の購入価格も¥630でしたので、最近のモデルがいかに高騰したかわかります。
実車のスバルは、最近RV車が多いようで個性を感じませんが、ブレーキアシストで
認知度が高まりました。
販売促進のミニカー製作も積極的なメーカーです。
レースに関しても最近ではラリーよりイメージ転換があるようで
ニュル24hレースなど毎年参加していますが、ぜひスーパーGTの
GT500クラスにも参戦してほしいです。