初○○○・・・の巻

2010年01月16日 | 日記・エッセイ・コラム

 皆様こんにちは。今日も一日お疲れ様でした。早いもので、今年に入って、気づけばもう2週間も過ぎてしまいました。この間、ホンの2~3日前に「あけましておめでとう!」なんて言っていたのに、もう、一月を折り返していますからね☆

この時期は、様々に○○初めとか、初○○とか、そういう話題や行事がつきものですが、皆様はどんなことがあったでしょうか。書き初め、初夢、初詣に、初笑い

私もいろいろな「初」があったのですが、実は昨日、今年初の、お風呂に入っちゃいました~!!!   わ~い!

・・・じゃあそれまでおまえは臭かったのか~?!と聞かれそうですが、そうではなくて(笑・汗)、いつもはシャワーなんですっ

ですが、さすがにここ数日は、さ・・・寒い!こりゃあもうシャワーじゃ辛いわいと思い、お風呂で温まるしかないなと思ったわけですよ~。結果は・・・大正解!

お風呂って、こんなに気持ちよかったか~!と、今更ながら感じ入ったわけであります。基本的に今って、夏でも冬でも冷暖房はあるし、外を歩く機会も少ない(車の移動が多いため)し、季節を感じる機会は少なくなっている気がします。雪も降らなくなったし。でも、吐く息の白さや、水たまりに薄く張った氷、中々布団から出たくない朝など、身近な季節感を見落としているときも多いのかも知れませんね。お風呂も案外そうかも知れません。冷え切った体を浴槽に沈めて、「はあ~」なんて、最高ですね。冬はあまり好きではないけど、寒さで引き立つ湯気のありがたみとか、きーんと冷えてる部屋のこたつjのポカポカさとか、すごくいいですよね~。ミカンも美味しいし(笑)

冬ならではの楽しみも見つけて、次の初○○も探してみたいと思いま~す

100115_171301

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道を究めるとは…の巻 | トップ | ラーメン『大地』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事