なつかしの焼き鳥屋さん

2009年12月02日 | まち歩き

なつかしの焼き鳥屋さん
16年前まで志津にあった焼き鳥屋さん『鳥清』さんを見つけました☆ 今は大久保のマルエツの敷地内にありました☆ 思わず立ち寄って焼き鳥をお願いしたら、こちらが話すより先に『お兄さん、志津の人よねえ?』『柳沼さんでしょ?美容師になったんだよねえ』と、名前と職業まで覚えて頂いてて(*^_^*)

いやあ、恥ずかしいやら嬉しいやら。見習わなきゃ。

小さい頃…幼稚園に入るか入らないかの頃から、親と当時志津に一軒だけだったスーパー『プリマート』(のちにマルエツになり、志津の296を曲がって志津中の方に行く…通称『井野線』沿いにありました。)まで買い物に来ると、ねだって食べさせて貰った味は、今も健在でした。お願いしたものの他に、おまけで二本、焼いてくださって。ほとんど20年ぶりくらいにいただきました。 お店のおじちゃんおばちゃんも、少し歳はとられたけど、変わらずお元気で☆

今日は家族に買ったので、親子二代で味わうぞ☆ 余談ですが、昔私はこの『鳥清』さんに弟子入りを希望した事がありまして。夢はかなわなかったのですが、もし実現していたら、今のDEARはなかったわけで(^^;

人生面白いですね☆

おじちゃんおばちゃんごちそうさま☆

大久保の『鳥清』さん、絶対おいしいから、一度買いに来てください☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京成大久保にて | トップ | 懐かしの味 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日お世話になったAちゃんです。 (Aちゃん)
2009-12-04 11:35:03
鳥清さん・・知ってる知ってる!!
私も幼稚園の帰りにねだって、つくねを買ってもらいました。今はとり皮だけど。
おいしいよね~
返信する
Unknown (黒ばら)
2019-06-22 18:50:40
懐かしいですね。小学生の頃に志津のプリマートによく行きました。鳥清さん覚えています。夏に店先でカブトムシを販売していたことも覚えています。
50歳過ぎた今でも、白モツのタレ味が食べたくなりマルエツへ買いに行くますよ。
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事