中学校講義

2019年01月31日 | 日記

去る一月の某日、今年も、近隣の中学校で講義をさせていただきました。

 

 

もう、10年近くになるのかな。

一年生の授業で、自分の職業紹介と内容などについて語る場です。

毎年楽しみにしていてくれて、いつも、今年までかな。。。と思うのに、帰るときには「また来年も!」と思ってしまいます。

校長室で他の講師の方と、わずかですが話をする時間も楽しみです(^^)

帰りには大きな虹が。

思わず回り道(^^)

虹の端っこ、初めて見ました。

各写真、プライバシー保護のため加工しています。が、虹は本物です。

 

なにからなにまで、素晴らしい一日でした。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臼井の交差点・・ | トップ | 先日、臼井で… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミクロ)
2019-01-31 18:45:47
素晴らしい虹ですね(*^^*)幸福な気持ちになりました。

西洋では虹の端には沢山の金貨が埋まっていると言い伝えられているみたいです。
なかなかない事。って言う意味だそうです。
返信する
Unknown (やぎさん)
2019-02-01 17:13:00
そ、そうなんですか?

すぐに掘りに行かなきゃ! 

εε=(ノ゚Д゚)ノ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事