佐野ラーメン紀行・・・寄稿

2009年08月22日 | 日記・エッセイ・コラム

先日、栃木県は佐野市まで、ラーメンを食べに遠征してきました毎度毎度我ながらよくやるなあとは思いますが、一度食べてみたかったんですよね~。

090819_16570001 名前は「おぐら屋」というお店で、中々大きい店構えでした。携帯などで調べると最初に出てきたのがこのお店でした。

佐野ラーメンというのは、手打ちの麺を使い、青竹で延ばすのが特徴のようで、ぷるぷるとした食感とあっさりスープが人気のようです。喜多方ラーメンに似てますね。 090819_17070001  ご覧のような感じで、見た目のすっきりさも好感が持てました。

このときは宇都宮の餃子や日光の方にも回ったのですが、栃木の良さがすごく感じられました。食べ物も美味しいし、気候は涼やかだし。水も美味しかった気がします。

090819_17100001090819_17060001  千葉も中々良いところが多く、先週いった内房などもとても良かったですが、山の多い栃木には、またチ型良さがありますね。

 

まだまだ知らないところがあるんだなあと思いつつ、今度はどこに行こうか考え中です。

また次回書きますが、ひとって、やはり何かにハマりたい面があるのかな(笑)ますますラーメンの旅が好調な私です(^^;)             

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赫々 | トップ | 今日はこんな日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事