永遠なんて・・あり得ないのさ・・・の巻

2010年01月21日 | 日記・エッセイ・コラム

皆さんこんばんは!今回は、とても意味ありげなタイトルになってしまいました(苦笑)。なにしろたった今、携帯電話からメモリーカードを引き抜いて、アダプターにつないでパソコンにデータを移そうとしたところ、突然エラーになり、データがすべて消失・・・。。。

いや~、カードに入れておけば安心かな、って思ってましたが、全然そんなことなかったですね。昨年まで釣った魚、食べたラーメン、行った場所で様々撮った写真たち、すべてカニの泡になってしまいまひた。で、冒頭のような思いに至ったワケでして。

大切なものもそうでもないものも、小さなカード一枚にゆだねて暮らしていた危うさに、もっと早く気づくべきだった~と、30分ほど落ち込んだのですが、なあに、魚はまた釣ればいいし、ラーメンは大体パソコンに移してあるし、写真もまた撮ればいいよね

ずっととどまっているもの、永遠に変わらないこと、持ち続けていられるものがあるって、それはとっても幸せだけれど、変化を恐れず、変わることが当然だと思えば、なお幸せかな、なんて。カード一つでここまで気持ちがふくらんで(笑)。

私のモットーは「ローリングストーン」。転がる石のように。綺麗さっぱり空っぽになったカードに、新しいメモリーを増やしていこうと思いま~す

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信濃町「珍満」 | トップ | 悲しい・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事