ダブの下手の横好き

気の向いたときに、思いついたときに、気ままに書いている私の備忘録です。

ゴンドラの格言

2014-02-26 22:12:50 | スポーツ



暖かい日が続いていますが、落雪には注意を・・・



もう3月になるので、スキーシーズンも終わりに近づいていますが、

23日、クラブで札幌国際に行って、また何点か面白そうな川柳?

よく見ると・・・「ゴンドラの格言」って書いてありました。

スキーをする人の連想?妄想?と思って読んで見てください。



紹介しますね。




「日頃の行いがよければ、今日もふかふかのパウダー」



「ゴーグルをしていると、みんなかわいく見える」



「パパ待ってよ~!娘からこの言葉を聞こえるのは、ここだけになりました」



「ウェアも手袋も肌着もあったか。サイフだけがサブイ」



「スキー1時間で消費カロリー328kcal、凄くない?」



「朝一番、ブーツ忘れて家戻る」




・・・・なんか身に覚えのある格言でした。



今シーズンも残すところ、クラブではあと3回になりました。

来月2日はルスツスキー場。

新しいコースなので楽しみです。

ニセコヒラフ、キロロスキー場で今シーズンは終わり。

最後は打ち上げで、シーズン終了です。




ソチのオリンピックでモーグルを見ていて、自分もその気になって・・・

まねしたら・・・・・何回ころんだか・・・



特に胸と太腿の筋肉痛が・・・とれません?

年相応の滑り方を、と分かっているのに・・・

つい、つい手が。。。










最新の画像もっと見る