ダブの下手の横好き

見よう見まねで、これと言った取り柄が無い下手の横好きです。

ちあきなおみの「紅い花」

2019-02-17 19:23:23 | 音楽
ちあきなおみさんの「紅い花」じっくり聴いてください。

chiaki naomi


しっとりとした、何度聴いても良い歌ですね。

作曲はあの方、杉本直人さんです。

コメント

アルスタウンで演奏会

2019-02-07 14:48:27 | 音楽
今日は寒い札幌です。

明日は、観測を始めて依頼一番の寒波が北海道上空を覆うそうです。

さっぽろ雪まつりも始まり、雪まつりには良いでしょうが、今秋は寒い週になりそうです。



2月2日(土)札幌市白石区にある、サービス付き高齢者向け住宅「アルスタウン」でギター

の伴奏で尺八演奏を行いました。

過去4年位前から実施しています。

4月も同場所で演奏会を行います。

ここでは毎週土曜日に何かの演芸会を行っています。

皆さんは毎週の催しを楽しみにしており、その一環として私たちも参加しています。

写真が届きましたので見てください。






今月は12日(火)にも札幌市内のデイサービス施設で慰問演奏があります。



寒さのためか、風邪(インフルエンザ)が流行っています。


風邪エチケット?を守って、今年も健康に注意しお互いに頑張りましょう。


「頑張」という言葉を使うと、吉田拓郎の「ガンバラナイけどいいでしょう」を思い出します。


好きな歌です。



コメント

新年会での演奏会

2019-02-02 18:56:35 | 音楽
早いもので1ケ月が過ぎでもう2月になりました。

今年は1回目の投稿ですので、本年もよろしくお願いします。


明日は節分、少しづつ陽が長くなりこれからが楽しみです。

今シーズンはまだスキーは2回、スケート1回、ボランティア活動で2月もあっというまに過ぎてしまいそうです。


1月26日(土)、某町内会の新年会で尺八演奏した写真が届きましたのでアップします。





いつものように、童謡、懐メロを演奏しました。


春よ来い、冬げしき、冬の夜、雪の降る街を、家路、

知床旅情、津軽のふるさと、ああ人生に涙あり、りんご追分、北国の春、計10曲

アンコールの声がかかり

「星影のワルツ」をみんなで大合唱し演奏しました。



今回は邦楽の「六段の調」を演奏する予定でしたが、時間の都合で今回はできませんでした。


2月は今日と来週、演奏会があり写真が届き次第またアップします。


このあと3月、4月と演奏会の予定があり、これを励みにボランティア活動をしています。
コメント