ダブの下手の横好き

見よう見まねで、これと言った取り柄が無い下手の横好きです。

幹事会のお知らせ

2012-04-25 22:49:50 | 北見北斗42期
次回の幹事会は次のとおりです。

■日   時:5月8日(火) 8時~18時30分

■集合場所:加森観光本社ビル前 7時50分集合、時間厳守!


朝、起きれるかなぁ!不安!フアン!フアン!・・・

バスに乗り遅れないように。。。
コメント

北見北斗VS天理高のラグビー

2012-04-23 11:07:03 | 北見北斗42期
東京の仲間から、OBによるラグビーの試合をやるとの情報は入っていましたが、

先日、地元北海道新聞の夕刊にその記事が載っていました。

 ↓ Ctrlキー+マウスのスクロールボタン・・・ぼやけますが拡大・縮小可



選手諸君!年を考えて無理と怪我をしないよう健闘を祈る。。。


コメント

レンジフードの変わった修理

2012-04-19 10:08:40 | 独り言
台所についているレンジフードの電球が、数日前からつきっ放しで消えない。

スイッチ部を何度押してもだめ!

仕方なく電球を回して消灯。

レンジフードのスイッチ部が壊れているのだろうと思い、取り外して見るも外見上は

  ↓ 何の異常もない。



商売道具?いや、手持ちのテスターで確認すると・・・

やっぱしスイッチ部が異常であることが判った。

4個ボタン付きスイッチが不良なので取り替えれば治るなぁ~と思い・・・

電話で捜しても、探しても、どこの店頭にも無い。

こまったなぁ?

  ↓ いっその事、スイッチ部を分解したら何とかなるべ・・・



  ↑ 押しボタンスイッチは、ファン弱、ファン強、電球、消灯の4個ある。

う~ん?「ファン強」は使えるようにして・・・

「ファン弱」と「電球(不良)」のスイッチをチェンジすれば、いいじゃん!

応急的には、これでいいじゃん。



  ↑ 早速、作業開始・・・スイッチ部をこじ開けて・・・

30分かかって・・・交換、フード取付まで、応急修理の完了!

原因は「電球」スイッチのプラスチック軸が破損してました。

「ファン弱」は犠牲になったが、他は特に支障無く動いている。

ここまでするかぁ~?こじ開けて・・・

諦める前に、この手は参考になると思うよ!

これも、何でも手を出しちゃう「下手な横好き」の一つでした。。。



コメント

腰痛にお試しを

2012-04-18 21:26:09 | 独り言
ぎっくり腰は、何かのきっかけで急激に(ギクッと)発症した腰痛のことらしいが

10年位前に一度なって以来だ。

15日は日曜で病院も休み。

しかたなくコルセットでしのいぎ月曜に病院へ行った。

病院の診断は俗に言う「ぎっくり腰」で大判の湿布と痛み止めの薬をくれた。

先生がくれた腰痛防止体操・・・読んでいると、思わぬところで目が止まった。

それは「温湿布療法」という言葉だった。

治療法の一つで、これなら出来るかも?と思い早速実践してみた。

痛い所へ下着の上に使い捨ての「カイロ」を貼るだけの簡単な方法である。

直接貼ると低温やけどになるので注意を!

これが温湿布というのか?実に気持ちがいい!

お風呂上りに、湿布とカイロを1日1回貼るだけで手間がかからない。

幸いに回復は早かったが、しばらく腰は要注意だ。

腰痛持ちの方、湿布と使い捨てカイロ、これにコルセットがあれば万全!

一度お試しあれ。。。
コメント

中国人にはまいりますね

2012-04-17 11:16:34 | 独り言
中国という国は、いったいどない国やねん・・・

中国のパクリは有名で、肖像権、特許、商標権、等々めちゃくちゃですね。

この現象は、戦後の日本と同じ?という人もいますが・・・

GDP2位の国がここまでするか?と言いたい。

例えば日本人が作った曲が、中国では中国人が作ったように真似されヒットしている。

そして中国の若者は、この曲は中国人が作った曲で、日本人が真似しているという。

な・な・なんてーことだ~あ!

今更の話でもないが、中国オリンピックの時も、平気で真似して使われた。

中国人には「恥ずかしい」「恥」という気持ちが無いのですかね。

中国へ行った方、つうの方、この辺の事情はどうなっているんでしょうか?

日本人の気持ちを逆なでする、真に末恐ろしい国であるが・・・

中国には素晴らしい文化、遺跡、名所、等々で人気がある。

私には、行きたくても先立つものがないから行けなませんが・・・

この様な国へは、行きたいとも思いまへんわ!と言うか、こう思うのも

年寄りのブルジョワへの僻みですかね。。。

コメント