ダブの下手の横好き

気の向いたときに、思いついたときに、気ままに書いている私の備忘録です。

6年ぶりの優勝

2013-06-03 23:06:22 | スポーツ
2日、今年の春季高校野球全道大会は、駒大苫小牧が小樽北照を破り6年ぶり

4度目の優勝をした。

甲子園優勝経験のあの若きいい男、母校の監督を率いて佐々木孝介監督の

芽がやっと咲いたってことかな?

おれが本当のお芽でとうだ。

最初は周りの友人に誘われ飲み会三昧だったそうで、これじゃいかんと言うこ

とで、今では毎日が練習になったそうだ。

それにしても佐々木監督の人気は相も変わらず人気がありますね。

母校も毎年全道大会に来るが初戦敗退、今年は初戦は勝ったが2回戦で負け

てしまったが、球場で母校の校歌を聞くと、また格別な感じがする。

問題は、夏の大会だ!春の大会はあまり信頼が持てないからだ。

南北海道はこの勢いで駒大苫小牧がでてくるか!他校は駒大打倒でくる。

楽しみだ!

北北海道は母校がでてこれるか?これも楽しみだ!

録音は佐々木監督の優勝インタビューです。







最新の画像もっと見る