お客様のところでプレゼンをさせて頂く際に頂いたはずの時間より短くなるのは良くあることだが、今日は午前のプレゼンは2時間が1時間になった。しかもメールで詳細を確認していたので冒頭に確認せずスタートして尻切れトンボな商談に。
感想なしで値段の話だった。やれやれ。この微妙なお客様との温度差って嫌な感じ。
でも冒頭で本日のお時間を確認って基本だよな、と午後からの2時間のプレゼンは事前に確認したらまたも2時間は1時間となり機材を繋いでいたら今度は実質50分となり、こちらも不完全燃焼。毎日こんなだったら大変だ。
高いアウトプット、お客様の時間を無駄にしない為の準備、これを成果に結びつける事も技術なのか?
今日は途中まで疲れて疲れてTOEICの勉強も出来なかった。今晩は頑張れるかな。
感想なしで値段の話だった。やれやれ。この微妙なお客様との温度差って嫌な感じ。
でも冒頭で本日のお時間を確認って基本だよな、と午後からの2時間のプレゼンは事前に確認したらまたも2時間は1時間となり機材を繋いでいたら今度は実質50分となり、こちらも不完全燃焼。毎日こんなだったら大変だ。
高いアウトプット、お客様の時間を無駄にしない為の準備、これを成果に結びつける事も技術なのか?
今日は途中まで疲れて疲れてTOEICの勉強も出来なかった。今晩は頑張れるかな。
私はまだまだ場数不足を感じます。
お客様の事情に合わせて提案内容を作るということを面倒がるようではとてもスキルアップはできないということが、なぜ理解できないかと・・・・。
あ、すいません。愚痴です。