Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

熟語は楽しく

2010-03-03 12:23:20 | 英語を頑張る
DSでの勉強はかなり楽しい。毎日トレーニングをしてサボテンを育てるのだが、登場する犬が、こいつがいつもはウザいんだが、『つぼみがついたよ!』って言ってくれる驚いた顔とかかわいいのだ。時々単語帳しかつかってなくてサボテンの世話を忘れ悔しい思いをする。 ランチしながら行儀わるくお勉強。
しかしシャドーイングも瞬間英作文もあるから忙しい。マーカスは今週は範囲が狭いので昨夜修了。
ちなみに今日のランチは泉ガーデンの蕎麦屋。美味しくない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熟語 (kojirei)
2010-03-03 18:26:16
距離がのびて行くのもなかなか楽しいですね。
マーカス、今回の章はまとめなので今までの苦労が実った感じであまり辞書いらずですね。
英作文頑張らねば。
返信する
今週全部終わらせるはずが・・・ (わんわん)
2010-03-03 20:32:30
距離も楽しいです。
今、4カ国目のベルリンです。

でも、マイチャレンジのフリー問題
やっていると距離でないんだよね。
新しい問題やるとどんどん距離が延びて
はまってしまうのだけど。

マーカスは、半分まであっさり終わって
かなり嬉しいです。
今週全部終わらせられる、特に今日は
子供がテニスの振り替えで20:30まで
いないしな~なんて思っていたのに、
信じられない事にさっきまで冬のソナタを
3回連続で見てしまいました。
昨日が期限のエクスペンスレポートを
やる時間のはずだったのに、、、、、

どうする、エクスペンスレポート。
ぜんぜんマーカスの本に書いてある事が
生かされていない事に驚愕です。
なんでこんな忙しい時に残業しないで
冬ソナなんでしょうか?>じぶん。
返信する

コメントを投稿