Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

来週最終回

2010-03-20 23:00:39 | 英語を頑張る
11月からkojireiと毎週土曜日自宅に先生をお招きして2時間づつやった英語もなんと来週最終回。
15万と貴重な週末、そして膨大な時間を費やした成果やいかにってところだか、会話に至ってはむしろ進歩より悪化の一途。(笑)まぁそうは言ってもkojireiはレッスンで予行演習した本社上司との会話で得点を稼ぎ、マイアミで開催されるグローバルセールスカンファレンスの切符を手に入れ、私は先生に添削して貰った英語の提案書でインハウス二本ゲットしたので元は十分取っているけど。なんせ先生は優秀だったんで。
でも結局自分たちではっきり判るくらい成果が出たのは地味にやった単語力のみ。(TOEICで速読の成果でるといいけど。)
kojireiも今日、私判ったんですとか言っていたが、結局判ったのは地道にやるしかないってこと。地道にやったものしか成果はでないと言う事である。
そういう意味ではプレゼンス方式でさえ2か月しか続かない勉強への集中力を5か月維持できたのはkojireiと一緒だったからである。
でも笑えるのは今日帰り際に先生が『でも2人は4月からも自主練するんでしょ』と言ったのに、2人揃って返事をしなかったことである。(笑)
正直ちょっと羽を延ばしたいかも。せめて一週間ぐらい遊びたい。
でもそんな事を言っているとまた単語を全部忘れそうである。TOEICはもう申し込んでいるので頑張らなきゃ。
カリキュラム組んで申告して進捗をお互い確認しないとなにもしないでTOEIC当日になりそう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
構文 (わんわん)
2010-03-23 12:17:51
今週は構文を84個覚えなきゃいけないのに昨日まで旅行でさっぱり進まず、明日も予定いっぱいという事で絶望的。全く頭にはいらない。木曜日に有給をとったのでここでガンバル。
返信する
シャドーイング (kojirei)
2010-03-23 19:52:30
チームジョージアはちょっと棚上げして、6-6にしました。ちょうど3分だったので。もうチームジョージアは集中できなくなってしまった。
構文...難しいけど 有終の美を飾るためにがんばります。
返信する
じゃあ私も6-6で (わんわん)
2010-03-23 20:32:54
そうか、おんなじのばっかりだと飽きちゃうん
だろうね、きっと。私も6-6のハイジで。

構文、私有終の美飾れるかな~不安。(笑)
返信する

コメントを投稿