主に写真を…

ダビデの素人写真

池田の阿波踊り

2007年08月16日 | Weblog
徳島県池田の阿波踊りです。

14日15日16日の開催で、今日が最終日です。

いつも高速で素通りするばかりで、池田の街に来たのは初めてです。

大きな町ではありませんでしたが、地元の連がたくさん出演していてとてもにぎやかな阿波踊りでした。(桟敷大人500円。)

池田といえば高校野球の池田高校が有名ですね。
池田高校はすぐ近くにあるそうです。(あたりまえですね。)

蔦監督は7年位前にお亡くなりになりましたが、地元の人に聞くと旧家の生まれでたいへんな分限者のお坊ちゃんだったんだそうです。
意外…というと失礼になりますが、テレビなどで拝見していると不遇なところからたたき上げた苦労人というような印象を持っていました。

写真の連は「ゑびす連」というちょうちんを持っていましたが、これは徳島の「ゑびす連」とは別物のようです。

午後9時までの予定でしたが、最終日ということもあってか10時すぎてもまだ踊りが続いていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿