MUSIC&SHIPS

音楽と船の日記

もしもしアッコちゃん?  ~漫画と電話とチキン南蛮

2024年02月17日 | 読書

新聞の新書案内を読んで購読しました。

というのは副題の漫画と電話とチキン南蛮に惹かれました。

私も勤めていた会社が一緒です。

ですのが、東村アキコさんのマンガは読んだことはありません。

大変面白い切り口で電話についてのお話とその時代の電話事情は私も体感しています。

その中でのスマートフォンに出現についての筆者の感性は漫画家ならでは感覚であり、

大変時代の流れを敏感に感じておられ、私の感覚とは違います。

そして幼少期から事件をこんなに鮮明に覚えておられることに驚きました。

それは筆者のこれまでの作品とリンクしていることと、

自身と親族をさらけ出すことについて抵抗感ないことに驚きます。

最近読んだマンガといえば「ビックコミック」と「平和の国の島崎へ」くらいです。

そして思い出したのは会社の同じ職場に娘さんがマンガ家だったとことを思い出しました、マンガ読んだのですが、お名前を忘れてしまいした。

宮崎のチキン南蛮については知りませんでした、2回しか行ったことがなかったのですが、

宮崎で食べたことを在りませんが、本日の昼食はチキン南蛮のり弁当でした。

一度、筆者のマンガを読んでみようと誘われたのは筆者の作戦ですかね。

楽しく読ませていただきました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F-35 とステルス技術 (わかり... | トップ | 清水玲奈×R1SA DUO TOUR@Lush... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事