MUSIC&SHIPS

音楽と船の日記

船と音楽の時間

船と音楽を愛する男の日記

2023年6月鈴が峰・鬼ガ城・西峰トレッキング

2023年06月05日 | トレッキング

本日はひろしま「山の日」です。

とは関係なく、5月16日以来の鈴が峰・鬼ガ城・西峰トレッキングです。

梅雨に入りましたが、本日の天候は晴れで気温が28度とのことで、

ウエア―は夏用に切り替えました、

登山口までは何時ものペースで着きました、登り始めると木々は茂り、

紫陽花も見頃です。

相変わらず、下山する人とすれ違います。

山頂には少数の人がおられました、週末なのでもっと多くの人がいると思いましたが、

そうでもなかった。

島並は遠くまで見渡せます。

早々に鬼ガ城山に向かいます、ペースは徐々に上がっていきます、

何時もの地蔵菩薩に拝礼してから向かいます。

本日は多くの女性のグループとすれ違います。

鬼ガ城山頂には誰もおられません、

早々に八畳岩に戻り、休憩します、天候は曇ってきて、風も穏やかで、過ごしやすいです。

鈴が峰山頂に戻ります。

特に足に問題もなく、快調に登ります、鈴が峰山頂には誰もおられません。

島並を眺めながら、昼食を食べました、気温はそんなに高くなっていない様子です。

昼食後、西峰に向かいます、西峰にも誰もおられません。

西峰から戻る途中で、客船が航行している様子を見ました。

こ客船は「ル・ソレアル」10,992総トンで日本発デビューです。

鈴が峰山頂に戻り、一息入れてから下山しました。

今日は気温も高くならず、久々のトレッキングでしたが、体調は良かったです。

鈴が峰登山口(9:21) …鈴が峰山頂(9:56) (10:00) …地蔵菩薩(10:30)…鬼ケ城山(10:50)

…八畳岩(11:05) …地蔵菩薩(11:20)…鈴が峰山頂(11:53)~(12:30)…西峰(12:48)

…鈴が峰山頂(13:10) …鈴が峰登山口(13:36) … 8.5Km