4/1,4/15サンダルラン振り返り

2012-04-15 17:51:11 | ランニング
4月1日に8.5kmほど、4月15日に10kmほどを新しいサンダルで走った。

新しいサンダルは、以前のサンダルに比べて半分程度の重量。

ただ、踵部分の締め付け感の強さと、クロロプレンゴムの柔らかいフワフワした感触で結構な違和感。


締め付け感は適度に微調整。緩めくらいでちょうどよかった。

ゴムのフワフワ感は走り出せば、適度なクッションと滑り止めになった。


10kmほどの距離を気持ちよく走れたが、脚へのダメージは結構あった。

足裏や膝に痛みを感じることがあるので、気をつけながら距離を伸ばしていきたい。

できれば、20kmくらいは走れるようにしていきたい。


後半、かなりスムーズに走れてる感触があった。

最近、風呂→股割り→翌日起床後ラン→水風呂という流れになっている。

股割りについては、まだ全くできたとはいえない状態やけど、徐々に股関節が動かせるようになっていると思う。

それが走る時の重心移動のスムーズさにつながってきている気がする。

気長にじっくりと改善していきたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿