1/2ビーサン&裸足ラン振り返り

2012-01-03 17:43:56 | ランニング
12/29に走ってから、足へのダメージが大きく、左ひざや右足首に痛みが残っていた。ふくらはぎは筋肉痛。

ただ、せっかくの休みなので積極的休養で、1/1に5kmほど軽く走った。


そして、1/2に浜寺公園にて13km。内、4kmくらい裸足で。


走り始めは足の各部が痛むので、温まるまでゆっくりと走る。

いつも裸足で走る石畳の所まで走ってから裸足で。

走りながら、足首が痛まない走り方をいろいろ試しながら走る。

その後、ビーサン履いて裸足の時の感覚を意識しながら走る。

今日は、漕艇コース沿いはかなり強風で体温がどんどん奪われるが、新しいウェアのおかげか、前回走った時に比べると冷えすぎることはなかった。

それでも、風は避けたかったので、公園内の草地を走ったが、アスファルト走るよりも楽しい。


結局、80分くらい走った後で足にかなり疲労がきていたので終了。


フル走りきるには、脚力強化が大事やなぁ。

なるべく休み過ぎないようにして距離を稼いでいくようにしたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿