男子のこだわり

いつの間にかほぼ柴犬ブログ

財布購入計画

2016-07-20 13:41:58 | 
GANZOのミネルバナチュラル二つ折財布、まだまだ使えるのですが、最近は電子マネーの普及で小銭入れが無くてもあまり困らないので、札入れと小銭入れを分けたいな~と思っておりました。


札入れの第一候補としてはGANZOのGUD2
カラーは汚れの目立たないネイビーを考えているのですが、実際どんな感じなのかを知りたくて、トレーディングポストの帰りにGANZO本店に寄ってみました。

お目当てのGUD2二つ折純札入れはネイビーが無かったので、長財布のネイビーを見せてもらうと・・・
う~ん、なんだか不自然なまでの光沢。
「これ、コーティングかなんかしてあるんですかねぇ?」と店員さんに聞いてみましたが、もともと光沢のある革なので、使い込めば落ち着いてくるとのこと。
しかし、以前購入したGUDのベルトに比べると明らかに質感が違う・・・

ベルトは最初からそんなにテカテカではなかったですね。
GUD“2”と名前が変わった事と関係があるんでしょうか。
ちょっと冷めてしまいました。
でも、いきなりオンラインで買わずに実物を見ておいて良かったです。

小銭入れのほうは、またミネルバナチュラルにしようと思っているので、在庫状況を聞いてみると入荷未定とのこと。
オンラインショップの再入荷お知らせメールには随分前から登録しているんですが・・・

という訳で札入れについてはGUDをやめて、ブライドルレザーを候補にすることに。
ブライドルとなれば、万双のほうが抜群にコスパが高い!
が、ホームページの画像を見る限り、かなりの厚みがありそう。
これだと今の小銭入れ付のミネルバナチュラルより分厚いかも。
尻ポケ派なので、薄い方がいいんですよね~

となれば、やっぱりGANZOのTHIN BRIDLEがベスト!
早速オンラインショップを見ると、全てのカラーが揃っているではありませんか!
GANZOは品切れになるとなかなか入荷しない・・・
これはもう購入するしかありません。

はい、クリックしてしまいました~。

レビューは改めて。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿