男子のこだわり

いつの間にかほぼ柴犬ブログ

iPhone SE 第2世代 カメラ

2020-05-02 13:05:00 | その他
新しいiPhone SEにて早速T君を撮りまくっております。

※クリック(タップ)すると大きな画像になります。
ここ数年の技術の進歩に感嘆!

長男が小学校に入学した頃だったと思いますが、運動会でのいいシーンを撮りたくてデジタル一眼(Canon EOS Kiss X4)を購入しました。
望遠レンズで遠くのものを撮ったり、早い動きを撮る時などはやはり一眼レフはすごいなと思います。
が、露出やら絞りやらが難しく、結局全部オートでの撮影。
何より重くてデカい・・・

新SEのカメラ性能、プロから見れば所詮はスマホのカメラなのかもしれませんが、素人からすると十二分に高性能。
こんな手軽に高画質の写真が撮れてしまったら、一眼レフの出番はますます減ってしまうなぁ。

SE片手に、常にシャッターチャンスを狙っております。

ちなみにポートレートモードは犬には反応しませんでした。
ちょっと残念!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿