男子のこだわり

いつの間にかほぼ柴犬ブログ

吉田拓郎 吉田町の唄(アルバム)

2018-02-24 09:53:37 | 吉田拓郎
1992年リリースの同名タイトル曲を含むアルバム。
拓郎さんのファン歴はかれこれ25年以上ですが、このアルバムは比較的最近になってよく聴くようになりました。


個人的には「夕映え」、「僕を呼び出したのは」がたまらないですね~

両方とも作詞は石原信一さんです。

このアルバムは、どの曲もす~っと心に染みるというか、穏やかな気分になれる曲が多いような気がします。
名盤です。

「少しはぐれたけれど 今日まで生きてきたよ」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉田町の唄 (稲垣文則)
2021-04-09 15:41:47
僕も拓郎暦五十年の七十歳ですがまた先月来拓郎を聞き直しています。今吉田町の唄を聞いていますがこのアルバム名盤ですね。僕を呼び出したのはも名曲です。ずっと知りませんでした。拓郎ありがとう。
返信する
Unknown (dansinokodawari)
2021-04-09 18:11:43
初めまして。
コメントありがとうございます。
「吉田町の唄」は拓郎さんが天国の夢の島に持っていきたい7曲に選ばれてましたね。
「海を泳ぐ男」や「想ひ出」も好きです。
返信する

コメントを投稿