団塊ジュニアの徒然日記

団塊ジュニア世代のとある男の日記です。

フレンチ La Cave de NAGAFUSA

2010-08-09 23:46:53 | グルメ・旅行
鷹匠地区で、以前から気になっていたフレンチレストランLa Cave de NAGAFUSA に行ってきました。

http://lacavedenagafusa.com/

駅南になるナガフサの姉妹店ということで、オーナーがワインにこだわってオープンした店だそうです。

場所は、大成高校の近くで、「みつだんご」がおいしい増田屋支店の真向いにあります。

今回は、お任せランチコースをいただきました。

前菜は、スズキのお刺身と夏野菜のタルタルです。
オクラと香草とバルサミコがいい感じに絡んで、夏らしく、とてもさわやかです。


つづいて夏野菜の冷製パスタです。こちらも酸味が効いてとてもさわやかです。
トマトが甘くておいしいです。


続いてメインディッシュの子牛のポアレです。肉の下に隠れているチーズリゾットがアクセントになっています。


もう一つのメインディッシュのスズキのポアレです。個人的には子牛よりこちらのほうがおいしかったです。

フレンチの定番料理ですが、今まで食べた中で一番おいしかったです。
季節がいいのでしょうが、シェフの腕もいいのでしょうね。


最後に桃のデザートで締めくくります。


いい雰囲気と、おいしい料理でとても満足できました。
個人的には、駅南の店よりもこちらのほうが気に入りました。

今日は、オーナー1人でやっているのか、大変忙しそうでしたが、
料理を楽しんでもらいたいというオーナーの気持ちはしっかりと伝わってきて、とても気持ちがよかったです。

今度は夜に行ってみたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (tcafe43)
2010-08-13 22:31:18
フレンチ食べたくなりました!
おいしそうですね。。。
返信する
Unknown (団塊ジュニア)
2010-08-14 16:08:46
畏まった感じもなく、純粋の料理とワインを楽しめる店でよかったですよ。
たまにはフレンチもいいものです。
返信する