団塊ジュニアの徒然日記

団塊ジュニア世代のとある男の日記です。

北・中央アルプス旅行 駒ヶ岳

2011-10-04 23:17:34 | スポーツ・趣味
二日目は、駒ヶ岳に向かいました。

宿のすぐ外では、猿が走り回り、栗を拾っていました。


警戒しているのか、これ以上近寄ってきません。


バスで30分くらいかけて、ロープウェイの麓の駅まで行きます。
チケットを買い、ロープウェイに乗りました。片道5分で一気に2612mの日本最高所の山頂の駅に登ります。

駒ヶ岳ロープウェイ
http://www.chuo-alps.com/ropeway/index.html

ロープウェイを降り、登山するのですが、この日はあいにくの天気でした。


雨が降る中、悩みましたが、せっかく来たということで出発しました。途中、野鳥もたくさんいました。


こんな天候の中、なんとか一つ目の山小屋までたどり着いたのですが、安全を考えて、戻りました。


今回はあいにくの天候だったので、残念でした。紅葉の季節にもう一度来ようかなと思います。

和食 辻むら

2011-04-24 22:23:39 | スポーツ・趣味
今日は、嫁の誕生日ということで、久々に、辻むらさんに行ってきました。

http://r.tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22003341/

板さんの前だったので、写真は撮りませんでしたので感想だけ。

相変わらず、ダシの取り方がうまかったです。

今回は、タラの芽やタケノコ、サクラエビなど春の食材をたっぷりと堪能させていただきました。

5千円のコースでも、十分おいしく、おなか一杯になります。
本当にお勧めです。

今度は夏にでも行きたいと思います。

季節のお料理 辻むら
静岡県駿河区津島町13-5
TEL 054-288-6122


スノーボーダーの虎の穴 ウエノトレーディング

2010-12-05 22:15:20 | スポーツ・趣味
今年の年末に、家族と八ヶ岳に行くことになったので、
アルペンボードをチューニングすることにしました。

お願いするのは、10年以上昔から通っている清水のウエノトレーディングさんです。



お店に行くと、オーナーが元気に接客していました。
これから続々とゲレンデがオープンするということで、たくさんのお客さんが来ていました。

このお店、アルペンが本当に充実したお店で、オーナーがめちゃくちゃ親切にアドバイスしてくれます。

スノーボードをやっている人は、一度行ってみるといいですよ。

沖縄旅行4 ANAインターコンチネンタルホテルでビーチリゾート

2010-08-09 22:18:31 | スポーツ・趣味
2日目は、ビーチリゾートを楽しもうと、万座にあるANAインターコンチネンタルにやってきました。
http://www.anaintercontinental-manza.jp/



外観はそれほど豪華だとは思いませんでしたが、


中に入ると、8階までの吹き抜けになっており、圧巻です。
ディズニーリゾートのエプコットのホテルを思い出しました。


そして、このホテルのプライベートビーチ、子供もあまりいなくて、非常に雰囲気がいいです。
午前中は、ビーチで音楽聞きながら、本を読んだりして、非常に贅沢な時間を過ごすことが出来ました。



昼食は、ビーチ内にあるレストラン「ザ・グリル」でビュッフェをいただきました。
どれもものすごくおいしくて、大満足でした!


ノート

2010-04-18 21:56:18 | スポーツ・趣味
以前、ロフトで、今年の手帳として、etranger di costarica のカバーとノートを買いました。
ノートが終わりそうなので、追加を買おうとしたのですが、ロフトには在庫がなかったので、ネットで買ってみました。

ノートなんてそんなに高くないので、少しでもおしゃれがいいですよね。


etrangerdicostaricare-Collection B6ミディアムサイズ ダイアリーカバー ”Crocodile”ブラック


etrangerdicostaricare-Collection B6ミディアムサイズ リフィル ノートブック 罫


ローファー用靴下

2010-04-18 21:39:45 | スポーツ・趣味
週末、10年ぶりくらいにローファーを買いました。


昔と違って、素足ではきたくないので、靴下履きたいのですが、
やっぱ靴下は極力見えないほうがいいですよね。

お店で探したけど、男性用は見当たらないので、楽天で2足分買ってみました。
いい感じだったら、追加で買いたいと思います。


オンもオフもスタイリッシュに紳士靴下ローファーイン 2009Spring&Summerメンズ・フットカバー...


オンもオフもスタイリッシュにソールに穴が開いているのでずり込まないメンズ♪ローファーイン...




MINIのサイト めちゃくちゃかっこいいです

2006-10-27 00:09:27 | スポーツ・趣味
MINIのワールドワイドのサイトを見てみたら、
MINIの紹介ページがめちゃくちゃかっこいいです。

http://www.mini.com/com/en/general/homepage/index.jsp

Flashで作られているようですが、よくある3DCGの車の紹介にプラスして、
エキストラとかが出てきて、めちゃくちゃかっこいいのです。

日本の車のサイトで此処までかっこいいサイトは無いんじゃないのかな

かなりインスパイアされました。
ちょっと重いですが、一度見てみるとおもしろいですよ。

MINIでNAVI取り付け

2006-10-27 00:09:13 | スポーツ・趣味
ぜんぜんMINIを買う予定は無いのですが、
気になるグッズを見つけたので載せます。

MINIって、センターにでかいメーターがついていて、
NAVIを付ける場合、このメーターの中にディスプレイが入るという
なかなかすごいデザインになっています。

ただ、この場合、好きなNAVIが選べない&画面が小さい&高いという問題がありますが、

ナビ男くんに頼めば、メーターのちょうど下に好きなナビを付けられます。
http://www.naviokun.com/text/navi_mini.text/move_sale01.html



本当は、出来るだけ上に付いている方が、安全でしょうが、
こういうのも有りかな~って思います。

しかし、外車はAV関係の自由度が少なくて大変ですね。

ミニ フルモデルチェンジ

2006-10-27 00:08:26 | スポーツ・趣味
ちょっと古い記事ですが、MINIが来年フルモデルチェンジされるそうです。

http://www.carview.co.jp/news/0/id20017



はっきり言って、見た目はほとんど変わらないのですが、
エンジン、ボディーとほとんどが新しく変わっているそうです。

ねらいは、コストダウンと、安全性向上なのでしょう。
これならば、今までMINIを買った人も古くさくなった気がしませんし
さすがはBMWだと思います。

日本に入ってくるか分かりませんが、2.5ドア版や、ディーゼル車も出るそうで
これからもMINIに目が離せませんね。
ユーロ高が気になりますが。。。。

セグウェイ

2006-10-01 16:21:18 | スポーツ・趣味
セグウェイって知っていますか?

発明家ディーン・カーメン氏が開発した未来のスクーター、電動の立ち乗り二輪車です。
最近モデルチェンジしたり、リコールしたりとアメリカでは話題が多いですが、
日本ではいまいち盛り上がりません。

なぜなら公道を走れないからです。(ウインカーがないとかが理由)

そんな日本ですが、レンタルサービスが結構あります。

なんと静岡でも見つけてしまいました。
http://www.hirose-hiroshi.com/
半日で5,000円と、セグウェイを体験出来ると考えれば安いではないですか。

一度は遊んでみたいと思います。


iPod nano 届きました (^v^)

2006-08-05 23:58:58 | スポーツ・趣味
木曜日の夜に注文したiPodが今日、届きました。

Apple iPod nano 2GB ホワイト [MA004J/A]

アップルコンピュータ

このアイテムの詳細を見る


早速、一緒に買ったフィルムとケースを貼ります。

パワーサポート iPodnano Crystal Jacket Set NJ-51

パワーサポート

このアイテムの詳細を見る


評判通り、このケース、nanoにぴったりで、ホイールのフィルムも立体的で
使いやすいです。

ただし、ボディのフィルムは、どうしても誇りのせいで気泡が出来てしまい
旨く貼れませんでした。まあ、ケースに入れればあまり関係ないけど。


すでに用意してあったiTuneに接続して、ポッドキャストを転送します。

iPodの良さは操作感といいますが、なるほど確かにこのクルクル感がたまらないですね。

犬の散歩中に、iPodデビューしちゃいました。
爆笑問題のラジオを聞いて、くすくす笑っている私は不気味だったかも。

明日は、ケーブル買ってきて、車で使うぞ!

打ちっ放し

2006-06-04 17:24:52 | スポーツ・趣味
今日、生まれて初めて、ゴルフの打ちっ放しに行ってきました。

1500円で、100球くらい打ったのですが、
友達曰く、筋はいいみたいです。

ゴルフは物理学だ!力は必要ないと言っていた友人の言葉がよくわかりました。
ダフるとすごい反動があるのですが、
当たると全然反動がなくて、拍子抜けですね。

しかし、打ちっ放しでも気持ちいいですね。ビール飲みながらやりたい!

手の皮がむけそうになりましたが、来週も行きたいと思います。