廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

アメリカ行きの切符

2023-03-16 22:22:22 | Weblog
 今日はワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝トーナメント
1回戦、準々決勝イタリア戦が行われました。 前の大会までは二次リーグまで日本ラウンドがあり、準決勝から決勝トーナメントに入ってアメリカへ移動する大会方式でしたが今回から二次リーグが無くなり決勝トーナメントに準々決勝が追加されたみたいですね。 しかしアメリカへ行って戦うのは前と同じで準決勝から、でもここまで来たら準々決勝からアメリカでやりたかったですけど。 試合は初戦の中国との試合と同じ様に大谷選手が三番・投手として先発出場し途中から指名打者に変わる特例ルールでの起用。 イタリア代表チームもアメリカ大リーグ経験者も複数居るメンバーで日本が4点リードを奪うとイタリアも大谷投手から2点を奪い降板に追い込んだが中盤からの打線爆発で突き放し8-3で勝って準決勝へ進出、この大会に入って不振に苦しんでいた去年の打撃部門三冠王・村上選手(スワローズ)にタイムリーヒットが出たのは大きかったですね、いい雰囲気でアメリカへ向かえそうです。 そのアメリカへ代表ですがグループリーグ敗退の危機で何とか2位通過で、こちらも準々決勝へと。 日本はアメリカと準決勝で当たる予想になっていましたが2位通過なのでトーナメント表の向こう側になり決勝戦まで当たらなくなりました。 日本はメキシコとプエルトリコの勝者との対戦になります、アメリカへ分かってからが本当の勝負だと思いますし期待してます。


厳しそうな今シーズン

 今日もカープは千葉でマリーンズとのオープン戦でした。 今回は会澤捕手が先発して坂倉捕手が三塁に入っていますね。 大瀬良投手や今日の床田投手ら会澤捕手と相性の良い投手たちの先......




【INSIDE】アウェイでの敗戦。下を向かずに次節へ!!【大宮アルディージャVENTUSvsサンフレッチェ広島レジーナ】

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試合のある水曜日 | トップ | 衝撃デビューの記憶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事