廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

2月6日(木)のつぶやき

2014-02-07 22:22:22 | Weblog
役に立たない役人・広島

 妹の子供、私から見れば姪っ子が4月から小学生に。 子供が大きくなるのは早いなと言いたいところなのだが... その妹のところに市の教育委員会と校区に当たる小学校から入学案内が届いた...

おはようございます。今日は【人格と能力】について

風早 徹さんがリツイート | RT

2月6日(木)【営業日】 ★夜の部★は本日が最終日 ★21時頃に終了予定です  17時~キリンラガー(12日頃まで) 20時~スコッチーエール  今日は何の日 → 札幌オリンピックの70メートル級ジャンプで笠谷、金野、青地の3人が  金・銀・銅のメダルを独占(1972)

風早 徹さんがリツイート | RT

#PicsPlay 本日の日替わり定食は!鯖の煮付けです(*^_^*)
?~~♪ pic.twitter.com/6whJ189VYM

風早 徹さんがリツイート | RT

プロ野球のキャンプ地でインフルエンザ流行してますね。他の選手に移ってもいけないし、早く治す為には徹底して休養した方が良いかと ⇒鳥谷、藤井がインフル…数日間静養へ 指揮官「この時期で良かった」(デイリースポーツ) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/dailys…


どうも、ルナティック・ホビタです!!
今日はですね、世代を越えても知っているあの人気キャラクター、アンパンマンの誕生日なのです!

▼愛と勇気だけが友達▼
shop.plaza.rakuten.co.jp/hobbytown-web/… pic.twitter.com/hU282wQ10V

風早 徹さんがリツイート | RT

これ自体の実用化はともかくアニメに登場する未来の商品を実際に作ってみようと言う考え方が良いですね。日本の大手メーカーにはこう言う部分が足りず他社ヒット商品に似た物を ⇒【トレたま】自動将棋対戦機:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/trend_t…


紙屋町の永斗麺でサンマらーめん醤油750円。トロトロうま~い。流石ふじ☆もと系完食。 pic.twitter.com/RvJUS0Bj7W

風早 徹さんがリツイート | RT

★飲茶メニュー★今日のナツ美おすすめ飲茶は「海鮮野菜そば」♪スープは魚介と野菜の甘みと旨みがしっかり感じられる濃厚さ☆このスープは一度味わったら「もう一度!」と言いたくなるおいしさ?【PC】twme.jp/mdjp/00Pw ※飲茶取り扱い店舗のみ販売です。

風早 徹さんがリツイート | RT

瀬戸内"らしさ"を集めたハンズならではのコーナー「せとうちCLASSY」…4F上りエスカレーター前で始まりました♪( ´▽`) (オレンジ) pic.twitter.com/EkSdhyR1oG

風早 徹さんがリツイート | RT

広島のRAKU BEER「本日2月6日の地ビール情報」~「チョコレートビール特集」開催中!!大山:ヴァイ… rakubeer.jugem.jp/?eid=928 #jugem_blog

風早 徹さんがリツイート | RT

24時間ライブカメラ「市民球場 見守りくん」ustream.tv/channel/shimin9 botの呟きです。 # #hiroshima

風早 徹さんがリツイート | RT

「2014.02.03 5候補でふさわしいのは?検証 新スタジアム建設問題 」 youtu.be/Yq9KzlUP_rQ

風早 徹さんがリツイート | RT

昨日の続きですが広島の市民球場跡地やサッカー場建設の問題については”興味”が重要なキーワードなのかも知れませんね。サッカーやサンフレの事に興味が無ければ、サンフレが現在普通に試合をやっているEスタは”サッカー場”であって、何で新規で造る必要があるのか理解出来ない。その辺はやっと

3 件 リツイートされました

サッカーに興味があっても無くても2002年W杯の日韓大会はほとんどの日本人が関心を持った。まして”地元”なら尚更で沼田の人達はサンフレを地域の宝とまで言うのだったら広島市がビッグアーチ(Eスタ)改修に金が掛かり過ぎると言う理由で開催地を降りた事が話題にならぬ筈が。まだ十年そこらの


興味や関心があればその対象について調べたり見に行ったりするのは普通。先日の番組で紹介されたサンフレ引き留め運動の沼田の人達が本当にサンフレを地域の宝だと思っているのなら関心を持って色々調べると思うのだが。その結果として経営改善の為なら仕方が無いと思うなり、引き留めるなら(続く)


本当にサンフレに関心があれば経営の厳しさや不便な立地で集客に苦しむ現状を知り、それでも引き留めたいと思うのなら真夏に長々とシャトルバスを待たされているサポーターに麦茶でも振舞うとか、逆に真冬に甘酒でも提供するとか。近いのにスタジアムにも行かない、つい十年前の事すら知らない、で

2 件 リツイートされました

昨日のホームテレビ、藤口さんは球場跡地は敷地に余裕がなく、中央公園北側緑地は余裕があると答えてたけど、実際南北方向は北側緑地より跡地のほうが余裕ある。スタジアムの方向は南北が適してる。 footballnet.2chblog.jp/archives/36128… jfa.or.jp/jfa/rules/down…

風早 徹さんがリツイート | RT

こういうのを見ても、テレビ局の呼ぶコメンテーターがいかに印象論だけでモノを言って、ウラを取ってないかがわかる。北側緑地にスタジアムはめ込んでみるだけでわかるけど、東西にしか入らない。さらにいうと、東西も北側への日影を考慮すると余裕はほとんどない。無駄に東西が長いだけ。

風早 徹さんがリツイート | RT

サンフレが以前公開した市民球場跡地の複合サッカー場案ではハノーバー提案を潰す(移転?)させて市民球場より少し北に寄せて高さ制限対策や選手バス駐車場の確保に。西側の商議所ビルなども今後は分からない。グリーンアリーナのところまで目一杯使うと考えれば3万人スタジアムは十分可能だと考え


「商工会議所移転したら、黒いビルがなくなって、『PL』の緑の文字が光る白い壁が見える様になりました」なんて事にならんのかな?いや、景観はまあいいんだけど、青少年センター移転させるなら、PLと商工会議所移転も含めれば、跡地の敷地の制限の前提条件が一気に色々変わるしさー、と、

風早 徹さんがリツイート | RT

アルパークの例を出して何度も書いてますが”公園を潰して建てる”事は相当難しく、現実はゲームみたいには行きません。それを考えるとサッカー場建設候補地から中央公園北側緑地・宇品みなと公園は早めに外すべきかと。そして広域公園での建設協議会はやったので西飛行場ターミナル跡ビルでも開催を


サッカー場建設協議会は商議所ビルでの時に隣接する市民球場跡地はチェック済み。そして先日のEスタでの時は都合良く雨が降ってアクセスの問題に加え屋根の必要性もチェック出来た。こうなるとサンフレの事務所もある西飛行場ターミナル跡ビルでもやってアクセスの問題や、複合だと言うならそこに合う


広島市民球場跡地で開催予定のイベントで、広島市とのバトルがはじまりそうな予感、なう。

風早 徹さんがリツイート | RT

もしかして4月の『地ビールフェスタ in ひろしま 2014』 golden-garden.tv/beerfesta/ の事でしょうか。シャレオやズムスタ周辺に進出・撤退の商業施設みたいに”二階に上げて梯子を外す”のは広島市のお家芸だし。とにかくこのイベント、多くの人に興味を持って欲しくて


原爆が「ご当地ブランド」化している。過去に根ざしているので「更新」できず「新規参入」もない。それは原爆後に広島を住処とした市民を一段低く見ることにもなる。これはスタジアム問題にも通じる。RT「被爆地出身」とか「被爆2世」とかになんでこだわるのかわからない。普通に広島出身でいいのに

風早 徹さんがリツイート | RT

松井市長にとって3度目の予算案「躍動実感予算」。前年度を2.8%上回り一般会計約5856億円。旧市民球場跡地の「緑地広場・文化芸術施設」を中心とした案の図面作成など施設検討費に874万円。サッカースタジアム検討協議会への運営補助金317万円も計上した。 #kyusimin

風早 徹さんがリツイート | RT


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月5日(水)のつぶやき | トップ | 侍ジャパン監督が来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事