廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

侍ジャパン監督が来た

2014-02-08 23:23:23 | Weblog
 スポーツ新聞によるとカープの日南キャンプを野球日本代表(愛称・侍ジャパン)の小久保監督が訪問したのだとか。 沖縄から本土へと回ったからでしょうがカープが12球団最後の訪問なんですよね、もし沖縄でキャンプだった場合なら... それはともかく初めての試みとなる日本代表チームとその監督の常設は非常に良いと思います。 去年の秋、シーズンオフに若手選手中心での代表チーム編成を行って台湾遠征して3試合戦いましたが、今回のキャンプ訪問ではそれに参加した選手達の”その後”もチェック出来たみたいですし。 カープでは”赤い翼”丸選手と”縮地”菊池選手、野村投手、そし去年の台湾遠征の時点ではまだアマチュアの身分だった”大型新人”大瀬良投手を中心に視察されたみたいですね。 今までみたいにWBC開催の前年にバタバタするよりも断然良いですね、選手達もキャンプ中からシーズン中まで日本代表入りを意識する事になりますし。 その小久保監督はWBC以外は日本代表チームを秋しか招集出来ないのはやり難い、春にもやらせて欲しいと機構側に提案していたそうで、難しいらしいですが若手主体なら元々早めに身体を作ってキャンプでアピールする必要があるのでしょうし...
鯉の一番槍

 今日のスポーツ新聞によるとキャンプイン早々のインフルエンザ感染で調整の出遅れがあった新加入の助っ人・ルイス選手が打撃練習で鋭い当たりを連発して目を引いていたそうです。 記事では大...

おはようございます*\(^o^)/*今日の日替わりは野菜のかき揚げです!シャキシャキ野菜の食感をお楽しみくださいませ(^-^) pic.twitter.com/AvdsoRAz8v

風早 徹さんがリツイート | RT

2月7日(金)【営業日】 3日から始めた『夜の部』は昨日で終了いたしました。お寒い中多くの方にお越しいただきありがとうございます。 17~19時は12日まで『キリンラガー』をお注ぎしています。 今日は何の日?→ 長野冬季五輪開幕(1998)

風早 徹さんがリツイート | RT

温め専用の「熱とろポン・デ・リング キャラメルハニー」☆グレーズがトロッと溶けて、もちもち生地に浸みわたるのをみんなに知ってもらいたい?キャラメル風味の生地とグレーズの甘さが最高です◎切り取り線を切って食べていってくださいね☆ pic.twitter.com/LnAm6Uzfac

風早 徹さんがリツイート | RT

ソニーのPC事業売却もスマホに需要を奪われた事が一因と言われてますし。ノートPCを持ち歩くよりはスマホやタブレット ⇒車離れもたばこ不振も、全部スマホのせいだ スマホが奪った「異業種」のパイ(東洋経済オンライン) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/toyoke…


(宣伝)本通・フタバ図書の南隣のビル二階はアニメイト広島animate.co.jp/shop/shop_west… 多くのアニメ作品のグッズやDVD、テーマ曲CD、原作本に”薄い本”、コスプレ用品まで多彩に揃ってます。一階はアニメ特化型ゲーセン、三階はメロンブックス、カードラボ、らしんばん、が


(宣伝)本通の入り口(西側)平和公園からすぐの所ににホビーショップのイエローサブマリン広島店yellowsubmarine.co.jp/shop/shop-065.… が在ります。大小フィギュアやトレーディングカードなどが多彩に揃っている、みたいです。


どうも、雪にビックリしましたルナティック・ホビタです!!
今日はラブライブの商品を紹介しております!!

▼叶え 私たちの夢▼
shop.plaza.rakuten.co.jp/hobbytown-web/…

#ラブライブ #lovelive

風早 徹さんがリツイート | RT

(宣伝)サンモールsunmall.co.jp では冬物セールが終わって本格的に春物に切り替わってます。週末は寒そうですが春の到来を思いながら新しい服を買うのも。一階はレディスファッションとGU、二階はユニクロ、三階は古着も扱う店、四階と五階にも。五階には雑貨も


(宣伝)サンモールは館内にファッションとホビーが同居してます。そこまでマニアックな雰囲気でも無いので気軽に。三階ホビータウンは五階への移転準備売り尽くしセール中、四階はボークスと鉄道模型のポポンデッタ、本屋のコミコミスタジオが。地下はスーパーと食堂街、”31”も。一階にはミスドが


(宣伝)ソフマップ広島店sofmap.com/tenpo/topics/e… は本通と鯉城通りの交差点に在ります。先日行った時は店頭のPCで『信長の野望』最新作や3DのRPGデモプレイがサクサク動いて。新品・中古PCに周辺機器、各種メディアやDVD、ホビーにスマホやタブレットなど揃って

1 件 リツイートされました

(宣伝)広島の”止まり木”こと地下街・紙屋町シャレオshareo.net は座って一休み出来るベンチやテーブル、段差などが多いので街歩きや買い物、広島観光の途中に立ち寄ったり雪を避けて逃げ込むのも。その後はショッピングやお茶・食事など。ファッションも春物に


おう…。雪が降っている…。寒い訳です。店内も閑散としております。紙屋町店はポイント2倍です。お待ちしております…。

風早 徹さんがリツイート | RT

(宣伝)本通hondori.or.jp は江戸時代からの広島の歴史が残る商店街にアンデルセン本店やマルタカなど老舗も多いです。今はカラオケ屋やカフェ、ドラッグストアが多いですが、広い選択肢の中から買い物が出来ると言う見方も。勿論ファッションからグルメ関係も色々


(宣伝)うらぶくろ商店街urabukuro.com は本通の南裏手に。雪や雨の時は本通りのアーケード下へ避難も。2本の通りにはブティックやセレクトショップ、古着屋、洒落たレストランから気軽な居酒屋、肉屋のやってるすき焼きの店、庶民的な定食屋、定額飲み放題のバー等


(宣伝)本通の突き当たり、パルコの北隣にH&M広島hm.com/jp/ が在ります。いつも安いのですが先日行った時はオープン当初並みに品揃えが良くなってました。冬物セールと平行して春物に入れ替わりつつあるからかも。色々とイベント的な事もやっているみたいで


(宣伝)東急ハンズ広島店hiroshima.tokyu-hands.co.jp では間近に迫るバレンタインに備えて一階に特集コーナー、四階ではチョコ手作りキットや、自宅で楽しめるチョコフォンデュもあり。その他全館でプレゼント好適品の提案も。個人的には三階身だしなみ関係や六階の高機能枕に注目


(宣伝)東急ハンズの隣と言えばZARA広島店zara.com/jp/ 先日行った時は入り口付近に深海の様なブルーで迎えられ。店内はブルーなど鮮やかな色と逆にモノトーン系など多彩な春・夏物。一方で冬物セールも対象商品が無くなるまで継続。メンズも革ジャン風春物など


(宣伝)八丁堀・ZARAを出ると左手にユニクロuniqlo.com/jp/ の看板が。市内中心部ではヤマダ電機の六階とサンモール二階(一階にはGU)寒い週末に役立つ機能性衣料もありますし春物も本格的に揃い始めてました。レディス・メンズとも春の着こなしをお買い得価格


(宣伝)広島パルコ3番館二階にはGAPgap.co.jp も在ります。1フロアにレディス・メンズ・キッズとまとめて揃っているのでカップルや親子で”適度にお揃いな”着こなしも出来ます。先日行った時はお年寄りの客も。親子・孫3世代で合わせた着こなしも出来そう


(宣伝)広島パルコhiroshima.parco.jp/page2/ ではメンズフロアなど全館でバレンタイン好適品の提案やイベントを。レディスファッションフロアでは冬物セールが終わって鮮やかな色や暖かめの色の春物の着こなしを。本館は可愛い感じが多め、新館は落ち着いた大人の女性の雰囲気で


(宣伝)パルコの南、アリスガーデンに面してファッションビル・アクセ広島parigot.co.jp/hiroshima/ が在ります。前面ガラス張りの特徴的で高級感のある外観と豪華な内装が印象的な館内にパリゴなど複数の人気セレクトショップが入居。一階と二階はレディス、三階はメンズ、地下


(宣伝)そごう広島店www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-a… は先週に引き続き全館で間近に迫るバレンタイン特集。九階催事場では『バレンタインチョコレートパラダイス』として海外有名ブランド等の多彩なチョコレートを販売中。新館六・七階メンズファッションも注目。八階ロフトでも特集が


(宣伝)福屋八丁堀本店fukuya-dept.co.jp/honten/ では八階催事場で楽天などとのコラボ『神戸セレクション』を開催中。神戸から来た多彩なグルメにファッション、その他と面白い物が満載。お菓子もあるのでバレンタインにも。地下食料品売り場と五階紳士服売り場もバレンタインで


(宣伝)広島三越mitsukoshi.co.jp/shop?EcLogicNa… も先週に引き続き八階催事場で『三越スウィーツコレクション』を開催中。チョコレートだけでなく多種多彩なお菓子が揃い、14日までの期間中は”日替わりスウィーツ”が登場。地下食料品売り場と五階メンズファッションもバレンタイン


(宣伝)ドン・キホーテ広島八丁堀店donki.com/search/shop_de… はパルコの南、流川歓楽街の出入口に当たる立地で明け方5時まで開いているので何かと便利。一階は食料品と広島土産、二階から四階までは衣料品、電気製品にバラエティーグッズ、化粧品などが。地下はゲームセンター



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月6日(木)のつぶやき | トップ | 2月8日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事