廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

8番と6番

2024-08-08 22:22:22 | Weblog
 今日もカープは東京ドームでジャイアンツとの対戦でした。 例によってテレビ中継は地上波ローカルではやっておらずBS日テレのみ。 繰り返しますがビジターゲーム中継は向こうの協力が必要不可欠で、キー局の日本テレビがBS日テレでやると言ってるのを系列の広島テレビだけ地上波でもやる、はカープの優勝が懸かっているとかでないと無理でしょうね。 もっともシーズンがこれから終盤の一応”首位攻防戦”でもやらないのだから... 試合はカープが大瀬良投手、ジャイアンツが戸郷投手の先発で始まり、0-5でカープの完敗でした。 やはり勝つ時は打線が、負ける時もまた打線ですね。


久しぶりのイオン府中
 今日からカープは神宮球場でスワローズとの三連戦です。 例によってテレビ中継ですが地上波ローカルでも衛星放送でもやっておらずダ・ゾーンなど有料放送や配信、後はRCCラジオです......

 ベルギーのクラブからサンフレッチェへの電撃復帰が決まったMF川辺選手は今週から帰国し吉田サッカー公園での練習に参加していましたが今日、古巣への復帰を記者会見を開いて公式発表していますね。 背番号は前のサンフレッチェ在籍時代に付けていた8番がMF川村選手のザルツブルク(オーストリア)移籍で空いているので、そのまま付けると思っていたら何と66番だと。 目標であるベテランMF青山選手に追い付く、と引退後に彼の6番を受け継ぐ意向を示し。 8番の方もMF森崎(和)さんの番号なのですが、ヨーロッパに行く前と後で別々の、と言う意味なのかも知れませんしサンフレッチェ側に莫大な移籍金を支払わせてしまったので今度の66番と、いずれ着ける6番、両方のコンフィットTシャツやユニフォームをサポーターに買って貰ってそのお金を回収して貰うつもりなのかも。 私も8番のTシャツを持っていますが66番をいずれ買いますか。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルスラン戦記・序章 | トップ | 秋の始まり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事