廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

決められない人達

2019-09-30 22:22:22 | Weblog
 いつも月曜日(連休の場合は火曜日)には広島市内中心部の取材に行っている私だが今日は予定を変更して観音地区のマリーナホップに在るバイク用品店『ナップス広島』までバイクパーツとヘルメットを買いに行ってました。 明日から消費税が10%に上がり、高額品は明らかに値上げされた形になりますから。 ヘルメットも本来は消耗品なのだが気軽には買えず私などは今のヘルメットを被って2度も転倒してるので防御力はガタ落ちの筈でお飾りみたいになってたから今回は買おうと先週、行きましたけど迷って決め切れない内に閉店時間になり今日がラストチャンスだったもので。 夕方だと遅いので昼過ぎに行って迷った末に買いましたが先週、スパッと決断して買っていれば今日の予定も...

 
記憶に残る大阪旅行

 今日はgooブログのテーマ投稿で書きます。 今回のお題は「旅の思い出を教えてください」にしました。 私もちょうど今週末、大阪までサンフレッチェのアウェーG大阪戦の応援ついでに久し......
 

 今日の夜、雨天中止が多くて試合の消化が遅かったタイガースが甲子園球場でレギュラーシーズン最終戦をドラゴンズと戦い、3-0と快勝して順位が逆転しカープを抜いて3位に浮上、プレーオフ出場権を得ました。  試合の方は既にドラゴンズの方が3位の可能性が無くなって”消化試合”に入っており、この時期恒例の個人タイトル最優先の光景が展開され最優秀防御率のタイトルが掛かった左腕エースの大野投手がタイガース打線をノーヒットに抑えてながらカープのジョンソン投手を抜いてトップに立った4回で早々と降板(既に規定投球回数はクリア)し、リリーフ陣が打たれて負けると言う当事者以外にとっては後味の悪い展開ながら、それを言っても愚痴にもならない、昨日も書きました通りで既に消化試合に入っていたドラゴンズにカープが勝てなかった事が全てで、勝負弱い今の監督・コーチ陣を総入れ替えしないとFAによる流出で今年以上に厳しくなる来年はさらに残念なシーズンに...

 ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”次のステージ”へ | トップ | 日本一の夢は次の監督に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事