廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

去り行く人達

2014-09-24 22:22:22 | Weblog
 今日もカープは神宮球場でスワローズと対戦です。 試合はカープが野村投手、スワローズが杉浦投手の先発で始まり、カープは初回に”赤い翼”丸選手のホームランで先制し、3回には”縮地”菊池選手、4回にも石原捕手のホームランが飛び出しましたが、いずれも走者の居ない場面で大量点にはならず、一方で走者の居る場面では決定打が出なくて流れを掴めない。 野村投手は3点の援護こそ貰ったものの調子が上がらず2回にピンチを招いて武内選手のタイムリーヒットで1点を返され、4回は雄平選手のホームランに始まり、ピンチで杉浦投手のタイムリーツーベースと山田選手のホームランで5点を失い、4回6失点でノックアウト... 中継ぎ陣もスワローズ打線に捕まって失点を重ね、3-12で惨敗してしまいました。 打線も復調気味だったえるエルドレッド選手がストライクゾーンの判定を巡って暴言で退場になると迫力を失って大量点を返す力はありませんでした。 今日は首位ジャイアンツが勝ってマジックナンバーは2に、早ければ明日で優勝が決まります。 3位タイガースも勝ってカープとの差が少し接近、当面は2位争いに関心が高まるでしょう。 それにしても今日は勝ち負けより、内田二軍監督の辞任に関心がありますね。 辞める理由は二軍の監督より打撃コーチがやりたいとの事でしたが、その二軍は内田さんの手腕でウエスタン・リーグの優勝争いで後一歩のところまで強くなり、鈴木(誠)選手ら人材も育っているのに... その内田さんはタイガースに行かれるとか、同じカープOBの岡さんや水谷さんはタイガースに残るのかな? 今日戦ったスワローズも若い野手が育ち、来年もし由規投手や館山投手が復帰なら投打のバランスが整って強くなるでしょうね、ベイスターズも親会社が変わって力を付けていますし、来年以降のカープが思いやられます。 24年ぶりの優勝どころか再びの暗黒時代突入とならなければ良いですが...
9月23日(月)のつぶやき その1

 9月の雨 T - 2 @t2camtec 07:23なか卯の、目玉焼き 朝定食。 ベーコンつけても二百円台。有難い。 twitpic.com/dem1g1風早...

おはようございます。フレスタリカーズお薦めワインにあう料理を紹介しています。秋はワインがおいしい季節。旬の食材を使った料理でどうぞ。fresta.co.jp/goods/index/li…

風早 徹さんがリツイート | RT

おはようございます。朝は冷えますね~秋服GETしましたか?^ ^秋物がお得なサンクスウィークも本日が最終日(≧∇≦)
全商品MAX15%OFF&〈PARCOカード〉でさらにOFF!
hiroshima.parco.jp/spage/check/?v… pic.twitter.com/GyCx9mEnLP

風早 徹さんがリツイート | RT

9月21日~23日 ビール研修のため、お休みしています。申し訳ありません。

風早 徹さんがリツイート | RT

カープ坊やもスライリーも居るのに何で今更...カープファンですけどゆるキャラグランプリは某アニメの”魚心くん”を応援してるので ⇒広島のゆるキャラ「コイっしー」がキモカワ...やっぱりキモいかも(Jタウンネット) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/jtown/…

1 件 リツイートされました

ありがとうございます。皆様のおかげでもみじ亭は本日で無事一周年を迎える事ができました♪これからも従業員一同頑張っていきますのでよろしくお願いいたしますm(__)m pic.twitter.com/SEkAi7o63e

風早 徹さんがリツイート | RT

(宣伝)袋町の横浜家系ラーメンtabelog.com/hiroshima/A340… 食べて来ました。本通・BEAMSの所から平和大通りへ延びる道沿いで『てまひまや』のお向かいです。私は味玉ラーメンを麺の固さ・普通、味は濃い目でオーダーしました pic.twitter.com/xXpTX1O6lP

1 件 リツイートされました

(宣伝)袋町でラーメンと言えば『博多一風堂』tabelog.com/hiroshima/A340… も在りますね。私は入って食べた事はまだありませんが、この店の前はよく通るので興味はあります。同じ店ばかり食べて呟くのもフェアじゃありませんし色々な店に行って食べてみたいですね。


(宣伝)本通だと『一蘭』tabelog.com/hiroshima/A340… も興味はあるもののまだ行った事がありません。確か衝立で隣の席が見えない様に仕切られたカウンターが在るそうで、私みたいな”お一人様”には良いのかも知れませんが。本通から大手町の辺りでもっとラーメンの店が増えれば


(宣伝)”鍋焼らうめん”tabelog.com/hiroshima/A340… ですか、どんな味なのか気になると言えば気になりますが、こちらもまだ行った事がありません。エディオン紙屋町本店の南裏手の通りを西にしばらく歩いた所に在って店の前は通った事があるのですが、なかなか入る機会が無くて


「美味いをつくる人」は陳 建一さん、「美味いを食べる人」はもちろんみなさん♪q(▽≦q)ミスター飲茶、勝負の逸品◎動画はこちら【YouTube】twme.jp/mdjp/00V3

風早 徹さんがリツイート | RT

(宣伝)広島市内中心部で唯一の王将で、全国で唯一アサヒエクストラコールドが飲める王将でもあります。今日は残暑の残る祝日ですし、昼間から冷たいビールを飲むのも悪くない?

⇒ぐるなび - 餃子の王将 八丁堀アサヒビール館店 r.gnavi.co.jp/y211926/ #gnavi


今日の日替わりランチは
ハンバーグ(ミートソース)
エビと皮つきポテトとブロッコリーのマヨネーズ炒めですo(^▽^)o pic.twitter.com/bOFRvN95Qg

風早 徹さんがリツイート | RT

#PicsPlay こんにちは(^_-)-☆
今日の日替わり定食は♪野菜のかき揚げ天ぷら!とお刺身は♪サーモンとハマチです??お待ちしてます♪
♪(´ε` ) pic.twitter.com/N4mhQlRsdA

風早 徹さんがリツイート | RT

広島のRAKU BEER「本日9月23日の地ビール情報」~12時よりノンストップ営業中!! rakubeer.jugem.jp/?eid=1126 #jugem_blog

風早 徹さんがリツイート | RT

「GG」「RAKU」共に営業しております(^^) golden-garden.jugem.jp/?eid=1260 #jugem_blog

風早 徹さんがリツイート | RT

10月の暫定利用- 10月4日~5日「ちゅーピーまつり2014・食と地域文化のコラボレーション」 /「からだうごかす大作戦」 karada-ugokasu.com #見守りくん twitpic.com/ebz9uh

風早 徹さんがリツイート | RT

市民球場跡地、来月のイベント利用の予定は来週末の『ちゅーぴーまつり』とフードフェスティバルからは独立した格好になる『てっぱんグランプリ』ですか、今のところ。いずれも土日の2日のみ。暑さ寒さに曝されるあの場所で貴重な10月にわずかこれだけって事は考えられないので今後、別のイベントも


広島市公式ホームページの(市民球場跡地を含む)中央公園イベント貸し出し許可条件city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0… (pdf注意)によると民間企業が許可を得るには公共団体の後援・協賛等が条件で、その”公共団体”に新聞社やテレビ局も該当すると。それで中国新聞と地元テレビ局が


市民球場跡地利用再検討委員会で、イベント広場なら年間の試合数が少ないサッカー場と違って年間を通じて使えて賑わいを、などと推進派は出張していましたけど実際にイベント広場として運用して見るとあまり儲けてはいけないとか公共団体の後援がいるとか条件が厳しく、これではまともに使われないのも


石橋市議のブログ更新『献身』の巻blog.koeya.com/20140922.shtml 別に松井市長に今すぐ豪雨災害での初動遅れの責任を取って辞めろと言っている訳でも無いのに責任逃れに終始し議論を空転させるのは...悪く無かったで済ませてはより良いシステム構築が出来ませんし、より良い広島も

2 件 リツイートされました

秋分の日の地元紙の一面記事。本来なら紅葉に移ろいゆく…心穏やかに眺められる記事がいいが、この山の斜面下に建つ住宅の写真見て、身震いが止まらなかった。早急に、災害を未然に… ◇ 土砂警戒区域に県営住宅23棟 bit.ly/1v1NP4w

風早 徹さんがリツイート | RT

安心、希望、心の支え、勇気、血の通った、フォロー、自身の振る舞い、反省… 様々なファクターからみても、親身でないんだよね。16名を10名に削ったとか人員削減もしていて、危機管理というものに対しては平和ぼけからなのか大甘だったようで。それは特別警戒区域に県営住宅がと、どこもそうw

風早 徹さんがリツイート | RT

球界再編問題から10年。カープの経営者は何故、「共同事業」「戦力均衡システム」に反対するのか。 -カープは本当に広島の代表か?- sakochi2634.blog26.fc2.com/blog-entry-508… 「何でも12球団一括で6球団まとめていうのはおかしい。そういう意味ではあんまり乗り気にならん。」

風早 徹さんがリツイート | RT

カープ球団もNPBも”聖域無き改革”で大リーグより面白くて強いプロ野球を作る気は無く、現状維持や昭和時代に戻したいだけ。これでは真のワールドシリーズもオバマ大統領の始球式も無理

⇒「広島カープを応援して核なき世界につなげよう」(2) hiroshima.moe-nifty.com/blog/2014/09/p…

2 件 リツイートされました

本日は「西日本新聞Day」レベスタでは西日本新聞社寄贈「アビスパ福岡 パネル展」開催中です。メイン・バックスタンド、モニュメント広場、すべて展示が違いますよ。全部で30記事。すべてチェックしてくださいね☆ pic.twitter.com/3Zt4zv9PrH

風早 徹さんがリツイート | RT

人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村  ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月22日(月)のつぶやき | トップ | 新人王と2位を目指して »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事