廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

9月23日(月)のつぶやき その1

2013-09-24 22:22:22 | Weblog

なか卯の、目玉焼き 朝定食。 ベーコンつけても二百円台。有難い。 twitpic.com/dem1g1

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

9月23日(月・祭)【営業日】今日から夜が長くなりますね・・・秋の夜長は 上手い生ビールでスタート!です  今日は何の日?→ 札幌にビール醸造所が開業(1876)  サッポロビールの誕生日です!

風早 徹さんがリツイート | 3 RT

昨日パソコンを店に持って行ってもらったがハード面で異常は無くウィンドウズを初期化再インストールした。良くも悪くも今回のパソコンは安定していて買って3年以上経って初めての初期化の為、買った時に付いていたウィンドウズ再インストール用のディスク等を紛失しているなど混乱が。現在は代用品で


三江線復旧に国の支援訴え - 中国新聞 chugoku-np.co.jp/News/Tn2013092… @ChugokuShimbunさんから かつて豪雨被害で廃線の危機を乗り越えた三江線に再びの被害、地元にマイカー以外の選択肢を残す為にも支援があれば。地元も被害前にイベントなどで三江線を支援し


ベネスティーさんのオススメは島バナナにトウモロコシ~!(^ー゜) (オレンジ) twitpic.com/deelxc twitpic.com/deelxm

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

最近【踊ってみた動画】に興味津津なスミダムです(`・ω・´)
今日は秋分の日なのです!秋分の日は、昼と夜の長さが一緒の日!
これからどんどん夜が長くなりますね♪
▼秋の夜長にオススメ商品
shop.plaza.rakuten.co.jp/hobbytown-web/… pic.twitter.com/4xETTIkome

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

ひろしまMAPLE★Sです☆
9/21・22両日とも「ひろフェス!」出演させて頂きました☆
暑い中応援頂いた皆様主催者様ゲスト様ありがとうございました!★
22日に共演させて頂いた鳥取のChelipさんと写真を撮らせて頂きました★ pic.twitter.com/eOp2SqBqDs

風早 徹さんがリツイート | 7 RT

好調カープの試合始まりましたよー

ow.ly/i/3dpNt

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

カープデーゲーム中によく売れたおかげでカープグッズは品薄。嬉しい悩みですが、CSセールのワゴンの為に準備しないと~。奥から引っ張り出してこよう。カープグッズ買取しておりますのでぜひご相談下さい!

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

24時間ライブカメラ「市民球場 見守りくん」ustream.tv/channel/shimin9 botの呟きです。 # #hiroshima

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

土曜日の新潟戦ではサンフレのサポーターの方々に活動へのご声援をいただきました。誠にありがとうございます。クラブや県協会も本音ではガンバ大阪のような公的かつ大規模な募金活動を始めたいそうですがスタジアム建設が正式決定されてい以上、動きにくい、という事情があるようです。1)

風早 徹さんがリツイート | 7 RT

こういった状況に風穴を開ける意味で私たちが動くことにしました。まだまだ至らない点もございますが、皆様の温かいご支援をお願い申し上げます。終)

風早 徹さんがリツイート | 6 RT

H&M開店で広域集客に期待 - 中国新聞 chugoku-np.co.jp/News/Tn2013092… @ChugokuShimbunさんから ”広域集客”はH&Mだけでは無理。他紙によるとH&Mは首都圏・関西圏での集中出店から全国展開の手始めでの広島進出で岡山も時間の問題、郊外型SCにも続々と


広島に新しい店が出来る事は素直に嬉しいし私もH&Mは混雑が収まってから行きますが”広域集客”は中・四国に次々と同じ店が出来れば”無効化”されるでしょう。東京から進出して来た商業施設で広島に広域集客をもたらせているのはパルコhiroshima.parco.jp/page2/ では。


岡山からようこそ! RT @_OMOO_: 重富酒店でめちゃ旨ビールなう @ ビールスタンド重富に写真つきタッチ! tou.ch/BDeNuJ pic.twitter.com/Fuo5hKzS5v

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

車社会の地方都市で商店街に”広域集客”を実現するには例えば鹿児島の”白熊”mujyaki.co.jp みたいな”そこにしかない名物”を創造するか、多くの多彩な店が集まる事による街自体の魅力を創造するしか。それには市民球場跡地の利用法も集客力の無い公園などでは駄目


昨日で『ひろフェス!』も閉幕し市民球場跡地は撤収作業の後また白い壁で閉鎖か?来月末の『広島フードフェスティバル2013』rcc.net/event/foodfest… 会場、広島城と中央公園の一部とあるので去年と同じ、跡地は使わない様で。他団体や企業に使わせるが自分達で”創造”せず


@tyobi1001 霞ヶ関の事情は存じませんが民間に人脈があれば役人さんの仕事にも役立つかと。私がイメージしていたのは刑事ドラマによく登場する”情報屋”なんですけど。昨日・一昨日とあった『ひろフェス!』と『ひろコン!MAX』に広島市役所や県庁の役人さん達は居たのか気になります。


エディオンスタジアムの運営について先日お話を伺ってきましたが、釘をさされるというか、繰り返し仰ってたのは「スタジアム運営の前提にコンサート招致を含めるべきではない」ということ。

風早 徹さんがリツイート | 3 RT

サッカースタジアムを作るにしても今のエディオンスタジアムのままだとしても、本来の在り方はスポーツの為の施設でコンサートは副次的なもの。競合すればスポーツが優先される(ミスチルの件は相当色々言われたらしい)、と。

風早 徹さんがリツイート | 3 RT

実はエディオンスタジアムはコンサートの引き合いが今でもあるんだそうです。でも、基本的に呼べてないと。Jリーグのカレンダーが決まる時期がコンサートの決定よりも一般的に遅いことが理由ですね。

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

逆にスタジアム建設後にエディオンスタジアム活用のためコンサートを呼んでくること自体は悪くないような印象を受けました。現時点でも陸上その他の利用よりもサンフレッチェの利用が優先されてますし、その他利用にとって今より悪くなるとは思えない。

風早 徹さんがリツイート | 3 RT

そして、J1は今現在土曜日固定開催なので練習と併せて金土の利用が多いです。陸上は土日で大会を開くことが多いため、利用日数的には今より落ちないかむしろ上がる可能性もある(あくまで可能性)。

風早 徹さんがリツイート | 2 RT


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”巨人との戦い”は...続く | トップ | リーチ一発・悲願達成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事