廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

新人王と2位を目指して

2014-09-25 22:22:22 | Weblog
 今日もカープは神宮球場でスワローズと対戦です。 首都圏では一時大雨が降ったらしいですが試合への影響は少なかったみたいで無事に開催出来ました。 試合はカープが”億越えルーキー”大瀬良投手、スワローズが左腕エースの石川投手の先発で始まり、カープは初回、サウスポー対策で一番に起用された鈴木(誠)選手の先頭打者ホームラン(プロ入り初・記念のボールは回収出来たのだろうか)で先制すると更にチャンスを作って”赤い翼”丸選手と梵選手のタイムリーヒットなどで一挙4点を奪って大瀬良投手を援護。 投げる前からリードを貰った大瀬良投手は無失点で立ち上がり、2回にピンチを招いて松井選手のタイムリーヒットで1点を失ったものの後続を断ってリードを守り、すると続く3回に梵選手のホームランで1点を追加して4点リードに戻し、調子の出て来た大瀬良投手は中盤をビシッと抑えて試合の流れを掴むと打線は更に6回にチャンスを作って鈴木選手と”縮地”菊池選手のタイムリーヒットで3点を追加、7回にも石原捕手がホームランで1点を追加、大瀬良投手はその裏まで投げ切って新人ながら二桁勝利を達成、リリーフ陣が8回と9回も抑えてカープが9-1で快勝しました。 首位ジャイアンツはドラゴンズに敗れてマジック2のまま。 ジャイアンツの優勝は早くて明日、恐らくは土日で決まるのではと思いますがカープとしてはもうそんな事より2位を確保する為の戦いに切り替えて行くしか無いでしょう、一戦必勝で。
リーチ一発・悲願達成
 今日もカープはナゴヤドームでドラゴンズと対戦です。 球団初となるプレーオフ進出にあと1勝として迎えた試合は広島にも緊急テレビ中継されてカープがバリントン投手、ドラゴンズが左腕・岡...

おはようございます(^^)
本日も元気に開店致しました!

今日もクレープ食べて曇り空も
吹き飛ばしちゃいましょう!
期間限定 スイートポテト
新商品 チョコレートクッキー
ご用意してお待ちしております☆

風早 徹さんがリツイート | RT

おはようございます。どうやら、台風は、それたみたいですね(*^_^*)
でも、、、ごらんのとおり、少しだけ、影響出てます。夕方から、明日にかけて、雨がふるので、お仕事帰りにはきおつけてくださいね(*^_^*) pic.twitter.com/eUi8owGjjs

風早 徹さんがリツイート | RT

9月24日(水)【営業日】3日間お休み申し訳けありませんでした。しっかり研修してきました。 ※今日から3日間夜の部(20~22時)を開催します。新型サーバーのお披露目です(注ぎ方は限定で、ご提供はプラコップ。銘柄は、アサヒドライプレミアムです)台風にお気を付けてお越しください。

風早 徹さんがリツイート | RT

2年連続で終盤の勝負どころで失速してますし、何の進歩も感じられないのでは無理も無いかと。岡田さんが無難でが将来は金本さんが、でもその前に指導者の素質があるかは
⇒阪神和田監督退任なら岡田氏か金本氏(日刊スポーツ) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/nikkan…


#PicsPlay 本日の日替わりランチは、ロースカツ(おろし)、ベーコンともやしとネギのチーズ炒めです(^O^)
ご飯は、五穀米か白米から選べます?
お味噌汁も付いてます☆
今日のランチに是非どうぞ~*\(^o^)/* pic.twitter.com/YrR6haV3vs

風早 徹さんがリツイート | RT

撮影後に家系ラーメンたべてきた!美味い! #深夜飯 #太るなコレ #眠い @ 横浜家系ラーメン 横綱家 instagram.com/p/tSoaeMF8il/

風早 徹さんがリツイート | RT

B級グルメ【汁なし担々麺】
汁なし担担麺専門 キング軒 pic.twitter.com/RPNmTLBClr

風早 徹さんがリツイート | RT

そこまで問題は無いてと思いますが、変な公私混同はしないでしょうし。ただ言われてみるとスポーツキャスターとスポーツ選手のカップルと似た関係なんですね。

⇒テレ東・大江アナ 15歳差婚の喜びきれない事情(dot.) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/dot/en…


Mr.Croissant Donut 3(ミスタークロワッサンドーナツ 3)のTVCM★ママの横でパイを楽しみに待っている女の子が印象的♪アメリカのママが作ったパイがミスタードーナツに登場しました(=´∀`=)ノ【YouTube】twme.jp/mdjp/00V5

風早 徹さんがリツイート | RT

#PicsPlay こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
今日の日替わり定食♪お刺身はサーモンとハマチ♪とニラ玉炒めです??お待ちしてま~~す*\(^o^)/* pic.twitter.com/eb056PRXjm

風早 徹さんがリツイート | RT

今年もパルコはカープを応援しております!【予告】カープがCS進出決定した翌日から「GO!GO!カープセール」開催!秋物がOFF、ノベルティプレゼント、などなど~ pic.twitter.com/6dw10nSlmD

風早 徹さんがリツイート | RT

オクトーバーフェスト、フェスト、フェスト golden-garden.jugem.jp/?eid=1261 #jugem_blog

風早 徹さんがリツイート | RT

一般開放のみで、暫定利用の催し等で賑わい創出も無く、月末を迎える2014年6月。閉塞感漂う /6月8日(日)の午前に散乱ごみ追放キャンペーン「ごみゼロ・クリーンウォーク」の閉会式会場に利用されただけ。 city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0… #kyusimin

風早 徹さんがリツイート | RT

「言葉尻を取るのは止めて下さい!」を聞いた瞬間、あの時のことが蘇った。「議会が承認したことなんだから。やらないと私が責められる…」 おなじ空気だった。。。

風早 徹さんがリツイート | RT

まさに”無関心”だからこそ実情も知らずにここまで適当な事を言える訳で。私も秋葉氏の語学力と人脈にまだ期待し副市長にと言ってましたが、とんだ買い被りだった様で

⇒都合のいい時だけカープの話題を政治利用する秋葉・前広島市長の厚顔無恥さ。 sakochi2634.blog26.fc2.com/blog-entry-510…

2 件 リツイートされました

アメリカのオバマ大統領が将来的な核廃絶の希望を演説で語った事から当時の市長だった秋葉氏も(自分の任期中に核廃絶で大きな業績が成せると)変な期待をし”暴走”しましたがオバマ氏の任期はあと一年で、その間に核廃絶をどこまでやれるか...カープの今年の優勝も微妙ですし、もう難しいでしょう

2 件 リツイートされました

プロ野球の世界一を決める”真のワールドシリーズ”は構想こそ昔からあるが全く実現の目途は立たず、ホークスの孫オーナーが就任時に大リーグと交渉した事もあったが...何より今のプロ野球は日本も、特にアメリカのシーズンは試合が多過ぎてそんな試合を入れる余裕は無いかと。アジアシリーズも軽視


プロ野球チームの世界一決定戦は実現の目途も立たないが、サッカーの方はクラブW杯と言う形で既に実現している。そしてサンフレも”国際平和都市・広島のクラブ”として世界一を目指しACLに挑み惜しくも16強で敗退しましたが平和への願いに少しでも近付く為に奮闘した事にもっと正当な評価を。

3 件 リツイートされました

サンフレがACLで勝ち進めばアジアのサッカーファンの間で”広島”の名が轟きますし、クラブW杯に出場すれば”広島”の名が世界のサッカーファンの間で轟きます。更に勝ち進んで欧州の名門クラブや南米王者を撃破でもしたものなら”広島”の名が一躍世界を席巻するでかと。そうなれば広島を見る目も


サンフレがクラブW杯など世界の舞台で活躍し、その本拠地スタジアムが原爆ドームの前に在れば海外の人にとって”行って見たい観光地”になるのではと思います。サッカーが生活に根付く欧州や南米は勿論、今ではアメリカでもサッカーの人気が増していますし、アジア各国でもサッカー人気が向上してます

1 件 リツイートされました

現状、サンフレの”世界の舞台”は不便な僻地に在るEスタで平日の夜に数千人の観客の下で行なわれています。市民球場跡地に複合型球技場が在れば平日の夜でも1万人以上の人に見て貰えますし、あの場所なら原爆ドームなど広島観光とセットでアウェーの観客も今よりは増えると期待出来るし平和の為にも

3 件 リツイートされました

カープが今年優勝して日本一になり世界一決定戦が突然実現してオバマ大統領が広島で観戦するのはもう難しいですが将来、サンフレがクラブW杯で優勝して世界一になり、大国の首脳が市民球場跡地の複合型球技場に来てピッチと原爆ドームを見ながら核廃絶について話し合う、そんな夢なら決して不可能では


市民球場跡地に複合型球技場が在れば今のEスタみたいにシャトルバスを出したり臨時駐車場を用意したりする費用は要らなくなりますし警備費用も少し減るでしょうし、車で来る割合が激減すればビールなど酒類の売り上げが激増するでしょう、そうなればサンフレは浮いた分を補強費用に回し世界一の夢へと


第16回サッカースタジアム協議会日程

9月30日(火)午後1時30分から、
開催場所は広島商工会議所1階101号室 #夢スタ #kyusimin #sanfrecce #hiroshima

m.facebook.com/story.php?stor…

風早 徹さんがリツイート | RT

[PR] サンフレッチェ広島はサッカースタジアム建設を早期実現するための署名活動を行っています。ご協力よろしくお願いします。オンライン署名も受け付けています sanfrecce.co.jp/special/signat… #hiroshima #広島

風早 徹さんがリツイート | RT

人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村  ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去り行く人達 | トップ | テレビじゃ見れない優勝の瞬間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事