廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

9月22日(月)のつぶやき

2014-09-23 22:22:22 | Weblog
”巨人との戦い”は...続く

 今日もカープは東京ドームでジャイアンツと対戦です。 ジャイアンツは昨日優勝を決めて今日から”消化試合”になりますし疲れの残る主力を休ませて若手主体のメンバーで来るかと期待していた...

おはようございます。今日は【宗教体験】について

風早 徹さんがリツイート | RT

おはようございます。
全商品MAX15%OFFのサンクスウィークも残り2日^ ^
23日までの期間中〈PARCOカード〉新規ご入会で最大2000円分ご優待券プレゼント!
hiroshima.parco.jp/spage2/event/4… pic.twitter.com/iNpegI6feW

風早 徹さんがリツイート | RT

#PicsPlay 本日の日替わりランチは、揚げ出し豆腐(山菜あんかけ)、ベーコンとキノコとタマネギの醤油炒めですp(^_^)q
ご飯は、五穀米か白米から選べます(^_-)-☆
お味噌汁も付いてます☆
今日のランチに是非どうぞ~? pic.twitter.com/KpEO4Iq8pk

風早 徹さんがリツイート | RT

スター選手出身では無く引退後にコーチから叩き上げで監督代行から正式に監督になって結果も出していたのですが、ここ3年は主力投手に故障離脱が相次ぎ・・・禍福は糾える縄の如し、かも。

⇒燕・小川監督が球団に辞意伝える - goo ニュース news.goo.ne.jp/topstories/spo…


南区皆実の吾郎でスタミナピリ辛ラーメン650円。優しい辛さに細麺。サイコロチャーシューうま。 pic.twitter.com/plfMpWlLsO

風早 徹さんがリツイート | RT

夏季限定の氷コーヒー
引き続き あります!
甘めが好きな方、シロップを入れて
飲んでもオススメです??
クレープとご一緒にぜひ 飲みに寄られてくださいo(^▽^)o

風早 徹さんがリツイート | RT

結局復帰登板で結果を出しましたけど今季はもう休ませる可能性も?肘の状態で判断

⇒【米国はこう見ている】田中将大の今季中の復帰に7割超のファンが反対!? 地元メディアのアンケートで論争が巻き起こる(フルカウント) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/fullco…


福山市の鞆の浦特産の保命酒銘菓《保命玉》です( ^o^)ノ
幕末にペリーやハリスがこの保命酒を飲んだらしいですよ!
ノンアルコールで小さなお子さんも食べれる、飽きのこない自然な甘さがくせになる飴です(゜゜)?お土産にも最適ー?
#広島 pic.twitter.com/ZTlFw6zhe1

風早 徹さんがリツイート | RT

★セール★本日9/22(月)~9/28(日)「秋のショコラドーナツセール」開催ーー!!ショコラドーナツ大好きさん集合~(ノ´∀`)ノ対象ドーナツ10品はこちら⇒【携帯/PC】twme.jp/mdjp/00V1

風早 徹さんがリツイート | RT

確かに逞しく鍛えられた男達の集団、もっとも最近は女の隊員も?アニメの影響もあり興味を引かれるのかも。隊員さんにも出会いの場が増えて悪い話では

⇒富士総合火力演習に急増中 自衛隊萌え女子の本音を直撃!(dot.) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/dot/na…


さんちぇ店主の悪ふざけ。

女子トイレに店主パッチからの挑戦状。

あなたはトイレに潜むちばちゃんを見つける事が出来るかな(^_-)-? pic.twitter.com/NGZcUbntlM

風早 徹さんがリツイート | RT

こんにちは(^_-)-☆本日のおばんざいはブロッコリーのツナマヨ和え、ゴーヤチャンプル、揚げぎょうざ、かぼちゃとソーセージのグラタン風、春雨の酢の物ですo(^▽^)o是非お越し下さいませ♪(´ε` ) pic.twitter.com/u2sorThtjf

風早 徹さんがリツイート | RT

広島のRAKU BEER「本日9月22日の地ビール情報」~オクトーバーフェスト・南信州ビール、日向夏… rakubeer.jugem.jp/?eid=1125 #jugem_blog

風早 徹さんがリツイート | RT

平成26年第3回定例会一般質問。発言通告一覧表の発言項目で「旧広島市民球場跡地について」発言予定は9月22日の「石橋竜史」のみ。市内中心部・紙屋町界隈、賑わいへの関心、後回しにさせてはならない! city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1… #見守りくん

風早 徹さんがリツイート | RT

今日は広島の街に出ていました。原爆ドームには制服を着た欧米系外国人と日本人の学生が混ざった謎の集団を含む多くの人が居た。留学生との交流とかかな?一方、道路向かい側の市民球場跡地は相変わらず人気が無い。今月はもうイベントの予定が無く、来月も現時点ではわずか4日しか予定が決まってない

2 件 リツイートされました

今回は大手町地区を探索してみようとアニメイトビルを出た後、その南側を平和大通り近くまで歩いて見た。遅い昼食を食べようにも夕方まで開いている店は無かったが、イタリア酒場にワインバーとかフランス料理、トルコ料理に中華料理(広島では珍しい刀削麺とか)興味深い、来て見て初めてこの辺を知る


今日見て歩いたのが大手町何丁目辺りになるのか確認してないが、店が少なく行き交う人も少ないのが原爆ドームと隣接し、市民球場跡地がビルの隙間から見える辺り、地図で確認すると大手町一丁目になる。市民球場跡地では去年の菓子博から始まりビール祭りなど各種イベントが行われて来たが真の賑わいは


以前行なわれた市民球場跡地利用再検討委員会でサッカー場案を強く推してくれたのは大手町一丁目、恐らく市民球場でカープの試合が行われていた当時の賑わいや人の流れの記憶があり確信を持たれていたのかも。実際に今の現状を見るとイベント広場なら試合の少ないサッカーと違い常時稼動して、は嘘と

1 件 リツイートされました

市民球場跡地でイベントをただするだけでは大手町界隈に波及効果は無く寂れる。跡地に複合球技場を造ったとしても、それだけでは人の流れを呼び込む事は出来ず。私はサンフレの事務所を展示室と共に大手町に移転させて試合後の客を呼び込み、それで事務所周囲に店が増えて人の流れも変わるかと考えます

1 件 リツイートされました

連覇したのにカープがガンガン報道量が増えて、サンフレの疎外感が半端ないっていうのは、そりゃ松田元と讀賣グループと電通がメディアを完全に牛耳ってるからだよ。自分でも思ったし昨日。紙屋町に最優秀レベルのフットボール複合型スタジアム建てたら、この愛宕~松原町の賑わいが分散するってw

風早 徹さんがリツイート | RT

カープ側、NPB側でメディアの中でも飯食ってるようなのからしたら、そりゃ僻地に追いやられてるサンフレが都市のど真ん中にやってくると邪魔モノでしかないだろうなって思うし、逆目線で考えたらね。それだけ実はカープも諸刃の剣なんだよw

風早 徹さんがリツイート | RT

鉄板焼きのさんちぇが出来た途端にメディアがたくさんアピールの場に使うようになったのも、これだけサンフレの潜在的な発信力があるっていう証拠でもあるんだよ。カープの店は腐るほどあるんだけど、サンフレの店が無かったこともあるんだけどね。

風早 徹さんがリツイート | RT

なぜ、サンフレッチェ広島をディスる? 広島なんじゃけえ、カープもサンフも、両方栄えるのがいいですよね sanfrecce-hiroshima.com/?p=1881 #sanfrecce

風早 徹さんがリツイート | RT

【定期】【拡散希望】サッカースタジアムを広島に!
旧広島市民球場跡地に、サッカースタジアム建設の早期実現に向けて、署名活動が行われております!是非署名お願いします!

合言葉は、「胸に輝く星のように、広島の街にも星がほしい」

sanfrecce.co.jp/special/signat…

風早 徹さんがリツイート | RT


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月22日(月)の巡回備忘録 | トップ | 去り行く人達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事