廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

大型内野手の育成

2023-03-11 23:23:23 | Weblog
 今日はカープがマツダスタジアムでスワローズとのオープン戦でした。 試合の方は4ー0でカープが快勝だったそうです。 マクブルーム選手のホームランに小園選手のタイムリーヒット、デービッドソン選手にもヒットが出たそうで、3人ともこれで乗って行ければ良いのですが。 投手陣は無失点に抑えていますがスワローズは村上選手と山田選手がワールド・ベースボール・クラシック(WBC)への参加で不在中で飛車角落ち状態の打線でしたので、本番ではどうなるのか。 カープの方はWBCにお呼びが掛かったのはストッパーの栗林投手のみ。 かつて日本代表チームの常連だった菊池選手は選ばれず、二塁手としてホームラン打者でもある山田選手と牧選手(ベイスターズ)が選ばれ。 その牧選手は今日の試合で大谷選手の代打として登場しホームランを放つ活躍、カープも菊池選手の後継者として”大型二塁手”の獲得と育成を考えた方が良いかも。 二塁手に遊撃手、三塁手まで小粒な選手を揃えてバント野球では昔みたいにチケットが売れないのも無理は無いかも。 それとWBCの方は日本代表がチェコ代表に後半の猛攻でスコア的には圧勝、チェコと言えばビールとサッカーのイメージしかありませんでしたが、まだプロリーグは無く代表チームも本業を別に持つアマチュアの選手と学生による構成だったそうで。


本領発揮に向けて

 今日のカープはホームのマツダスタジアムでファイターズとのオープン戦でした。 試合の無かった昨日、二軍との入れ替えが行われて坂倉捕手・松山選手・田中(広)選手・長野選手が一軍......

 サンフレッチェは明日、パナソニックスタジアム吹田でG大阪とのアウェーゲームです。 開幕から3試合も勝ち星が無くて心配しましたが水曜日のルヴァンカップで”エース”FW満田選手にゴールが生まれましたし、あの終盤のハイプレス波状攻撃の感覚を続けてくれれば。 出来れば、まだゴールの決まっていない他のFW陣も決めてくれると。 しかしG大阪もルヴァンカップで勝って未勝利から抜け出しているので、そこは条件が同じですけど。


 そして明日はレジーナも久しぶりの試合があります。 大宮とのアウェ―ゲームですが勝って欲しいですね。 今回の様に中断期間が入るとすれば、来年は中断明けから完成した中央公園北側広場サッカー場へ移る事になるのではと予想しています。

 ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リーグ再開の週末 | トップ | 始まりの勝利 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事