廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

2日続けて奇跡は起こらず

2017-09-17 23:23:23 | Weblog
 今日もカープはホームのマツダスタジアムでスワローズと対戦...する予定でしたが台風による暴風雨で朝の内に中止が決定。 昨日だって台風から距離がある関西や関東の試合が雨で流れる中、広島だけ小雨程度で試合が出来た事が奇跡みたいなものでしたし。 その昨日の試合で優勝を決められなかったので地元での優勝決定には縁が無かったとしか。 明日は甲子園球場で2位タイガースと直接対決です。 勝てば勿論の事、今回は引き分けでも優勝が決まる様で。 しかし負けてしまった場合は翌日がカープの試合が無く、タイガースだけ試合があって”移動日優勝”と言う事態にもなるみたいで。 カープは雨天中止がほとんど無かったので。 その後は再び広島に戻って試合が出来ますけど、それでは余りに長引き過ぎですよね... 話は変わって”黒騎士”ことファイターズの大谷投手が大リーグへ入札制度を利用して行く事が確定的になったと言う話について。 オフのトレーニング中に脚を痛めたのが尾を引いてWBCの出場を辞退、何とか開幕戦に野手出場はしましたけどまた脚を痛めて登録抹消、後半戦になってやっと復帰出来ましたがシーズンの大半を棒に振る結果に。 こんな成績を残して大リーグに行く筈は、と思ってましたけど本人は去年の段階から今シーズンで日本のプロ野球を”卒業”するつもりだったみたいですね。 同じ東北出身でライオンズの左腕エースに成長した菊池投手も高校時代からの夢を実現すべく今シーズンのオフには入札制度利用の意思を表明し、来年のオフには海を渡ると思われますし日本のプロ野球も大リーグに対抗出来る魅力を、と言ったところで無駄なのだろう...
ちょっと宇宙へ、の未来

 今日はgooブログのテーマ投稿で書きます。 今回のお題は「宇宙に行ってみたいですか?」にしました。 宇宙にただ漠然と行って見たい人ならほぼ全員では? 様々な勉強をして資格を取った......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙への夢は | トップ | 連覇達成の瞬間を街中で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事