廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

全勝と全敗

2021-10-23 23:23:23 | Weblog
 今日のカープはホームのマツダスタジアムでタイガースとの対戦でした。 昨日、神宮球場でのスワローズ戦が雨天中止になったのが昼過ぎなので昨日の内に広島に戻っているとは思いますが当日移動の扱いで18時プレイボールとなり、それによってテレビ中継は地上波でもBSでもやっておらず一部の有料放送とRCCラジオだけです。 地元テレビ局側としてもどうにもならないのは事実でしょう、プレーオフ進出の数字上の可能性はあっても実質的な消化試合だけに週末夜の番組を広島だけカープ戦中継に差し替えるのは困難だと思われ。 そして昼間に行われた試合で3位ジャイアンツが首位スワローズに勝ち残り1試合を負けてカープが残し全ての試合を勝っても追い抜けない事になりジャイアンツの3位とカープの4位以下が確定してしまいました。 結果を知った上で行われた試合はカープが森下投手、タイガースが秋山投手の先発で始まり、森下投手は力投したが打線は1点しか取れず追い付かれ、そのまま1ー1で引き分けに。 これで残りは正真正銘の消化試合になりました、ストッパーの栗林投手も出来れば休ませたいがセーブ王と新人王のタイトルも掛かってますし本人も身体がヤバいと思わない限りは自分から出場しそうですね。 鈴木(誠)選手もホームラン王のタイトル等もあるし...


今週も広島勢の活躍に

 今日からカープは横浜スタジアムでベイスターズとの三連戦です。 既に消化試合になってはいますが、まだ来月の初めまではずっと三連戦が続きます。 例によってテレビ中継は広島地区で地上波......

 今日はドラゴンフライズの試合もありました。 ホームのサンプラザホールで京都との対戦でしたが85-70で快勝したみたいで。 昨シーズンは本当に全然勝てなくて苦しみましたがコロナ問題による特別ルールで降格を逃れ、今シーズンは一転してリーグの台風の目になりそうな大暴れしてます。


 今日の試合と言えばサンフレッチェはユアテックスタジアムで試合前の時点で最下位に沈んでいた仙台とのアウェーゲームでした。 私は夜勤明けで寝ていて起きた時には試合が終わっていました。 0-2で見た人達によるとスコア以上に惨敗だった印象らしい。 サンフレッチェは今年、当時は最下位だった横浜FCにホームで負けていますし今日の試合前の段階では最下位だった仙台にも開幕戦で終了直前で追い付かれた引き分けが尾を引いたのかルヴァンカップのグループリーグでホーム・アウェー共に負けていましたし。 今回は前節のホーム名古屋戦(その次の試合をACLの分の先行開催で先に済ませていた)で決勝点を挙げたMF浅野選手を再びワントップで起用したが離脱中のFWドウグラス・ビエイラ選手とはそもそもタイプが違いますし。 何よりもほぼ残留が決まっているサンフレッチェが降格圏を脱出する可能性に賭けて必死な仙台に完敗した訳でしょう。 今期は監督の采配も疑問だがオフの編成戦略も上手く行っていないのでしょう。 先日”機動要塞”ことDF塩谷選手が中東のクラブから復帰しましたけど城福監督の中でDF陣は佐々木選手、荒木選手、野上選手で決まっておりボランチもMF青山選手とハイネル選手で固まっておりシーズン中にレンタル復帰してくれたMF松本(泰)選手は今日も終盤の交代要員、DF今津選手はカップ戦など数試合のみの起用でシーズン中に加入のDF住吉選手はまだ公式戦の出場は無し、で塩谷選手も残り試合で出番があるのか... 今更の時期に加入させると言う事は来年は監督交代の新体制で行くつもりで実は既に後任監督を探しているとか??


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨天中止の日のニュース | トップ | 来年の新監督 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事