廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

10月3日(月)の巡回備忘録

2016-10-03 22:22:22 | Weblog
 胡町電停下車(来る時に電車の中から見たが市民球場跡地で前日まで行われていた『ちゅーピーまつり』は撤収作業が既に終わっていた。 久しぶりに跡地西側に観光バスが停まっているのが見える)⇒三井越後屋(今日は閉店前では無く夕方前に来たので店内の雰囲気が違うな。 八階の催事場は入れ替え作業中だったが、七階の催事場は今週のイベントが始まっていた。 メンズ関係のセールだったがなかなか良い物がある。 この催事場の隣でおせち料理の予約が始まっていた。 この催事場に入りきれなかったメンズの靴や帽子などは五階のメンズフロアに特設売り場が。 その五階に在る”男の化粧室”は相変わらず凄い...)⇒福屋八丁堀本店(こちらも地下食料品売り場でおせち料理の予約が始まっていた。 レディスファッションフロアではリニューアルも終わって雰囲気が変わっている)⇒地下街シャレオ(今回は八丁堀から紙屋町、そして帰りはその逆で通り道になった)⇒十合(こちらは地下酒売り場の隣でおせち料理の予約が始まっていた。 その酒売り場、特集コーナーは酔心山根本店。 ワインショップはイタリア特集だった。 新館アクセサリー売り場もそろそろクリスマスを意識する時期ですね...)⇒AQ’A広島センター街(秋物の一部がセール価格に。 そして今週も二階のPLAZA、五階のセリアなど雑貨売り場が充実)⇒基町クレド・パセーラ(三階のレディスファッショフロアは相変わらず...そう言えば今日は『山の日』四階の石井スポーツに行って見たが特にイベントとかはやってなかった)⇒そごう新館八階・ロフト(ハロウィングッズなど色々と)⇒喫茶『イエスタディー』で軽食と休憩⇒ヤマダ電機LABI広島(まずシースルーエレベーターに乗って八階の丸善書店へ。 そこから六階のユニクロ、五階から順々にエスカレーターで降りながらチェック)⇒新天地公園で軽く休憩⇒流川歓楽街⇒広島駅ビルASSE(21時まで開いてるので便利、レディスファッションフロアのセンスも悪くないし)⇒広島駅からJRで帰宅⇒寝過ごして廿日市駅へ⇒広電に乗り換えて五日市まで帰った。
大入りの観客に勝利を@広島

 今日は土曜日、サンフレッチェの試合がありました。 エディオンスタジアムでFC東京とのホームゲームです。 いつもは平日の試合しか行かないのですが、もうJ1リーグ戦も残り5試合で平日......

人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村  ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レギュラーシーズン終了 | トップ | 今更ですが10月になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事