廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

レギュラーシーズン終了

2016-10-02 23:23:23 | Weblog
 昨日はエディオンスタジアムまでサンフレッチェの応援に行っていたのでチェックしてませんでしたがカープのレギュラーシーズン最終戦はホームのマツダスタジアムにて無事に行われて3-1でカープがスワローズに勝ったみたいですね。 因みに先発はカープが黒田投手と、スワロ-ズは”ライアン”ことエースの小川投手だったらしい。 倉捕手の方は降雨ノーゲームになったとは言え、一応スタメン出場もしたし”仕切り直し”は行われず、その試合で恐らくは代打で出場する筈だった”鯉の海賊”こと廣瀬選手の引退試合として行われたみたいですね。 幸いにも前日までの雨は朝の内に上がったので試合は無事に行われ、倉捕手も入ってホーム最終戦セレモニーも行われたそうです。 まだ実感がある様な無い様な気分ですが、とにかくカープが優勝し、これからプレーオフを戦って日本シリーズの出場を目指して行く事になりますね。 優勝したのに日本シリーズに出られないのは違和感がありますが、それだって球団を増やして地区優勝同士で戦わせれば済む事を、既存球団のオーナー達は自分たちの利益が減ると嫌がるし...
10月1日(木)のつぶやき

9月29日(月)の巡回備忘録惜別の鉄腕サウスポー 今日はちょっとした用事で広島駅の方へ行って来ました。 地元の駅から電車に乗るとユニフォーム姿の人が多くて車内は満員に。 マツダスタ......

  人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村  ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が愛用のパソコンは | トップ | 10月3日(月)の巡回備忘録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事