廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

大入りの観客に勝利を@広島

2015-10-03 23:23:23 | Weblog
 今日は土曜日、サンフレッチェの試合がありました。 エディオンスタジアムでFC東京とのホームゲームです。 いつもは平日の試合しか行かないのですが、もうJ1リーグ戦も残り5試合で平日の試合はありませんし、行っておこうと今回は私もスタジアムに行きました。 シーズン大詰めの重要な試合だし、ある程度客が多く渋滞しているだろうなと思いましたが案の定、スタジアムの”麓”(嫌味)を走る県道71号線が渋滞していました。 私はバイクなので車の脇を抜けて行けますけど、車でスタジアムへ向かう人達はイライラしながら車に乗っているのでしょうし、それ以上に無関係で渋滞に巻き込まれた車はたまったものでは無いかと。 やはり公共交通の便が良い場所に新スタジアムを建てて市民生活にも街の経済にも悪影響を及ぼす大渋滞の原因を少しでも取り除くべきではと。
10月2日(木)のつぶやき

前田選手ありがとう、また未来に 今日はいよいよ”侍”前田(智)選手の引退試合です。 チケットは早々に完売、広島市内中心部ではパブリックビューイングも行われました。 職場の同僚が知人...

おはようございます。
広島、昨日の雨も上がり、
いい天気です。
朝は、中町の白神社で必勝祈願してきました。
今日からも、絶対勝つぞカープ!

本日も、よろしくお願いします。 pic.twitter.com/1KQblP6psF

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

今日は10月2日(旧暦8月20日)の金曜日
今日は「更待月(ふけまちづき)」です。
夜が更けてから現れるお月様。昔の人々が、月の出をいかに心待ちにしていたか感じられる、風情ある名前ですね(*^^*)今日はきれいに見られるといいなぁ♪♪ pic.twitter.com/B4cxaxpsRE

風早 徹さんがリツイート | 169 RT

今日10月2日は豆腐の日。10(とー)2(ふー)です♪

こちら、今日にぴったりですよ~。

san-x.co.jp/blog/rilakkuma… pic.twitter.com/BBEI5jARit

風早 徹さんがリツイート | 618 RT

実績のある左腕ですし、声を掛ける球団もあるかも。あの"消化試合ノーヒットノーラン"は市民球場で生で見ました。良い思い出です

⇒オリックス 井川に戦力外通告 今季1軍登板なし、現役続行希望(スポニチアネックス) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/sponic…


≪ザクザク食感が、帰ってきた≫この秋登場した「クッキークルーラー」をもう食べましたか◎コーティングやトッピングがちがうから、ちょっとずつみんなでシェアして食べるのもいいですね? pic.twitter.com/c3ImK4XinO

風早 徹さんがリツイート | 655 RT

(宣伝)そごう広島店sogo-seibu.jp/hiroshima/ 九階催事場では『第6回 私の針仕事展 布に託した「メッセージ」』を開催中。また本館各階で関連イベントも開催中です。ファッションのフロアでは新しいテナントもオープン。ハロウィンやクリスマス、お正月の準備もここで


(宣伝)AQ’A広島センター街aqa-hc.com レディスファッションフロアでは日常から非日常まで様々なシチュエーションでの秋物の着こなしを提案。また二階PLAZA、四階の雑貨売場、五階のセリアで生活に彩を加えてみるのも。五階ユザワヤも手作りは早めに


(宣伝)センター街三階に在る広島バスセンターh-buscenter.com は市内・外への路線バスと市外・県外への高速バス、それに空港バスも発着しています。待合室の隣には広島土産も買える売店と食堂街が。あなたの家の近くにバス停は?近くて便利なバスを今こそ見直すのも


(宣伝)基町クレド・パセーラpacela.jp 一階と二階はレディス・メンズ両方の服を扱う店が集まり。並んで互いに引き立つ様な着こなしを提案。三階と四階はレディス専門です。館内の中心には特徴的な巨大吹き抜けが。ベンチやテーブルもあるのでここで一休み、も


そごう新館八階に在る広島ロフトではちょっと涼しくなって来た中、暖かさを得られる温感グッズや行楽地などに持って行きたいランチボックスなどキッチン用品、乾燥した季節に備えてスキンケアなど各種ケア用品、年末に備えて来年の手帳など文房具も充実hiroshima.mypl.net/mp/akarui_saek…


(宣伝)紙屋町・エディオン本店my.edion.jp/pc/hiroshimaho… ではアップルショップ等でスマホとタブレット、本館ではPCと周辺機器、高級時計、ホビーとゲーム、新館では健康家電と美容家電、調理家電、冷蔵庫や洗濯機など家事家電、エアコンなど省エネ暖房機器、デジカメなど


(宣伝)広島の”止まり木”こと地下街・紙屋町シャレオshareo.net 館内には座って一休み出来るベンチやテーブル・段差など多数在りますので街歩きや買い物、広島観光の途中に立ち寄るのも。帽子や傘の専門店や、ビーズや手芸の店も。西側にはジュビターコーヒー


鉄板焼きさんちぇは、
3日(土)の22:30からのラグビーW杯「日本×サモア」を生放送します。
と言っても、サンフレホーム戦の後なのでハイライトもしくはダイジェスト番組との二元放送です。
サンフレ後の人も、ラグビー目的の人でも、是非遊びに来てくださいね♪

風早 徹さんがリツイート | 4 RT

(宣伝)アンデルセン本店andersen.co.jp/hiroshima/ 一階ではパンにお菓子、ワインにチーズ、それに家庭でレストランの味を再現出来る高級惣菜などが。カフェでお茶やモーニングも。二階は戦前からの歴史を残す雰囲気あるレストランで美味しい食事が出来ます。想い出は今の内に


(宣伝)広島名物・むすびのむさしmusubi-musashi.co.jp はアンデルセン本店のすぐ南と福屋八丁堀本店の南裏手に店が。また広島駅や横川駅、ズムスタ内にも店が在りますので明日のサンフレやカープ観戦のお供にも。店内で食べるのも、弁当を買って行楽地や電車で食べるのも


(宣伝)福屋八丁堀本店fukuya-dept.co.jp/honten/ レディスファッションフロアでは秋らしいシンプルなデザインと色の服にアクセサリーやマフラー、ストールなど巻き物でアクセント、な着こなし提案。八階催事場では『福屋の大創業祭』開催中。そして今週も二階ブラウスの店が


(宣伝)福屋八丁堀本店の八階には広い座席で映画を見られる劇場『八丁座』 十階には古今の映画資料を閲覧出来る『映画図書館』 本通北裏手にはミニシアター『シネツイン』 東急ハンズ八階には”夢売劇場”『サロンシネマ』 週末は優雅な空間で映画johakyu.co.jp


(宣伝)福屋八丁堀本店の西裏手・金座街に在る喫茶『イエスタディー』tabelog.com/hiroshima/A340… はその名の通りビートルズの名曲が常時流れる雰囲気ある店内で淹れ立てコーヒー等ドリンクと、注文を受けてから作る名物のホットドッグなど軽食を楽しめます。モーニングも充実し


(宣伝)八丁堀に在るヤマダ電機LABI広島yamadalabi.com/hiroshima/ 一階~五階の売場にはスマホとタブレット、テレビとオーディオ、PCと周辺機器、冷蔵庫や掃除機・洗濯機など家事家電にエアコンなど暖房器具、ホビーとゲーム、高級時計、ドローンや電動バイクまであり


(宣伝)広島三越mitsukoshi.mistore.jp/store/hiroshim… 八階催事場では革製品特集『秋のレザーアイテムフェア』 七階催事場では『Sale 秋の紳士ファッション大市』を明日から開催。五階メンズフロアでは多彩なデザインのシャツと秋物ネクタイの組み合わせを提案中。常駐の店員さんに


(宣伝)広島三越の南裏手・えびす通りに在る喫茶シャモニーモンブランo-kyakusama.com/food/monb/?VSU… は昭和の雰囲気を色濃く残す店内でホットケーキやサンドイッチ、パフェやピラフなどいかにも喫茶店らしいメニューとドリンクが楽しめます。ナポリタンやカツカレーも美味しいです


(宣伝)サンモールsunmall.co.jp 五階はホビータウンと雑貨・古着。四階はボークスなど複数のホビーショップとファッション。三階はダイソーとWEGO。二階はユニクロで一階はレディスファッションとミスド、GUgu-japan.com


(宣伝)東急ハンズ広島店hiroshima.tokyu-hands.co.jp はオープン20周年を迎えて館内各フロアで多彩なイベントを開催中。ハロウィンも近いのでバラエティーグッズも気になるし温感グッズや文房具も気になる。喉が渇いたら二階ハンズカフェ、いや”ひろでんカフェ”と八階の


広島のRAKU BEER「本日10月2日の地ビール情報」~今日のテーマは「スイーツとエスプレッソ」 rakubeer.jugem.jp/?eid=1443 #jugem_blog

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

(宣伝)広島パルコでは『ガンプラEXPO』や『広島ファッションウィーク』など多彩なイベントを開催中。そんな情報や最新のファッション情報は公式サイトhiroshima.parco.jp/page2/ にpc・スマホ・タブレット等でアクセスし”エアパルコ”すれば何時でも何処でもチェックが



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月1日(木)のつぶやき | トップ | ”土俵際”には強い鯉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事