廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

今更ですが10月になりました

2016-10-04 22:22:22 | Weblog
 10月に入りました。 雨天中止などもあり9月中に全球団の全日程を終わらせる事は出来ず、カープも雨で順延になっていたホーム最終戦を行ったのは10月1日でした。 その日すら朝まで雨が降っていたのですし... 今週末から遂にプレーオフのファーストステージが始まります。 東京ドームで2位のジャイアンツと3位のベイスターズが戦う事になりました。 かつてカープが初めてシーズンを3位で終え、プレーオフが始まるのを楽しみに待っていた事を思い出しましたけど。、今年はレギュラーシーズンで優勝しているだけに、それがもしプレーオフで負けたら日本シリーズにでも出られず、今の盛り上がりが一驚にしぼむ可能性もありますしおカープもしっかりと準備しなくてはいけませんね。 そのプレーオフまでの期間内に戦力外通告も行われた様で、カープは守備固めなどで活躍した中東選手と、ドラゴンズ退団後にトライアウトを経て入団し中継ぎに先発にと活躍した左腕・久本選手に通告があったそうです。 まだこれからポストシーズンを控えているので今は2人だけ。 ポストシーズンが終わってから更に何人かが戦力外になるのかも。 次の進路を決める為に本当なら早い方が良いのでしょうけど、優勝しただけにそれが遅れてしまうのは皮肉ですが。 今月末にはドラフト会議もありますし、色々な事がありそうな10月が始まります。
”土俵際”には強い鯉

 今週は雨天中止の振り替え開催の試合が多く、週末に至っては金曜日がホームでドラゴンズ戦、土曜日もホームでしたが相手が変わってスワローズ戦、そして日曜日はビジターでタイガース戦、と対......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月3日(月)の巡回備忘録 | トップ | 試合の無い水曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事