廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

明日はホーム柏戦

2023-03-18 23:23:23 | Weblog
 今日はマツダスタジアムでカープのオープン戦がありました。 相手は昨日と同じバファローズなのですが今回はホーム開催で。 前回の登板では制球に苦しんだ左腕・森投手の先発だからか、石原捕手を先発起用ですね。 そして昨日も大活躍だった田村選手はベンチか、まだオープン戦と言う事で指名打者制を使わせて貰って松山選手を復帰即、先発出場させていましたが。 試合の方は1-2で負けだったそうです。 今回は指名打者制を使いましたが、シーズン本番で石原捕手を起用する場合は他のメンバーを打撃優先にしないと、下手をすると打線の9人中、半数が打撃面であまり期待出来ない顔触れになる可能性も。


明日はホーム川崎戦

 今日からカープはオープン戦の最後となるホークスとの変則三連戦です。 今日と明日は福岡で、明後日だけ何故か広島での開催となっています。 試合の方はカープ主催では無いのでダ・ゾ......

 今日はレジーナの試合もありました。 ホームの広域公園第一球技場で仙台との対戦でした。 昨夜は大雨になり心配されましたけど朝には止んで昼から晴れて来てピッチが濡れている以外は良い環境で開催出来たみたいで、ダ・ゾーンで見られたみたいですが私が夜勤明けで起きた頃には既に終わり、レジーナは今日も先制されて前節の大敗が少し頭を過ったかも知れませんが後半に逆転し2-1で勝ったそうです。


 サンフレッチェは明日、柏とのホームゲームです。 最近、日曜日に用事があり来週のルヴァンカップ名古屋戦とどっちに行くか迷いましたがリーグ戦のデーゲームを見る機会ももう少ないですし、こちらのチケットを買いました。 カップ戦、リーグ戦ともやっとシーズン初白星を得ましたし、明日も相手は強敵ですが勝って勢いに乗りたいですね。 来年の中央公園北側広場サッカー場でACLの試合もやりたいですし。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝撃デビューの記憶 | トップ | カープBOM2004年8月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事