十万石クラブのロボット製作日誌

マイコンカー・ロボット競技・ソーラーラジコンカーの全国大会出場とロボレーブで世界一になることを目標に取組むチームの記録

部品完成

2014-10-21 | 県工支所
昨日は朝からTMCCの先生が運動部の練習試合に来ていました。

マイコンカーはまだ組みあがっていない様子。

TMCCの先生とお話ししているうちに、主力の部員たちが来て、組立開始。
私は加工機のボタンを押す役。

その後16時ごろから、SKD先生と部員たちで大実へ行きました。
大実に行き、私たちの部員は県の仕事をくれました。
十万石監督と棒鋼監督にもお世話になりました。

大実の生徒は坂→レーンチェンジ→クランクの練習。うまくいっていない様子。

私はレーザ加工機で段取りを済ませ、部員たちも県の仕事を終え、合流。

最初、2mm厚の板を加工していました。
間違いに気づき、1.5mm厚に変更。

途中、機械の調子が悪くなったので、セッティングを変更。
大実のレーザ加工機の持病?のようです。
たぶん治った。

治ったので500mm/minの速度で加工。速い速い。1時間半程度で12枚のフレームができました。

そして、帰りの途中、あのカツ丼を食べて帰宅。
勝つといいなレベルまで来ました。

帰り、生徒が「横Gコンテスト」やってみたいという発言が出ました。
かなり興味を持ってくれた様子です。

大実の皆様、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿