十万石クラブのロボット製作日誌

マイコンカー・ロボット競技・ソーラーラジコンカーの全国大会出場とロボレーブで世界一になることを目標に取組むチームの記録

ジャパンマイコンカーラリー2018全国大会予選

2018-01-08 | 大会

ジャパンマイコンカーラリー2018全国大会予選

2018年1月7日(日) 東京都の日本工学院八王子専門学校において、ジャパンマイコンカーラリー2018全国大会が行われました。

本校からは1年生が北信越地区5県(長野・新潟・富山・石川・福井)の代表として出場しました。
前日の試走では、調子が良くなく2回ともコースアウトしてしまいました。
R8マイコンになってから未だに全国大会で完走したことがなかったので、設定を抑えめにして臨みました。
1走目は、レーンチェンジで後輪がガードレールに引っかかってコースアウト寸前。
2走目は、タイヤ表面に貼り付けてあるシリコンテープのシリコンの部分が剥がれるアクシデント発生。
ラッキーなことに完走しました。(3輪でも走るんですね)

ところで、シリコンテープのシリコン部が剥がれる症状は、使い古したものでは経験したことがあるのですが、新品では初めてです。皆さんの経験談をお寄せください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-01-10 12:25:01
1、2年前ですが、ハズレのシリコンシートが多かった時がありました。
使っていると表面がすぐに剥離してしまう、グリップが低いなど。
照明などに透かしてみると明らかにシリコンが薄いので使う前に確認できました。
参考になればと思いコメントさせて頂きました。
返信する
確かに! (十万石)
2018-01-14 16:45:28
確認してみると、確かにシリコンが薄いと感じました。
とても参考になりました。 本当に有難うございました。
返信する

コメントを投稿