テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

モンゴル紀行 VOL.11 (スフバートル広場に行くまでのモンゴル市内景色を撮影)

2015-09-05 07:11:00 | モンゴル紀行




2015年8月11日。


ホテルの部屋を出て、通路を歩くと、通路にはチンギスハーンとかの肖像画が並んでいる。





午前8時にホテルロビーに集合。(ホテルロビー言うてもこじんまりしたスペースやねんけどね!笑)


朝食を摂る。



普段旅行で朝食は何処かで食べようとする私達だが、ホテル予約時に朝食付きになっていたので、このホテルの朝食を摂るのだが、これが大正解。



ホテルで食べていなかったら、フラフラになっていたであろう。




今回のモンゴルでは、行きたい所があった。



1.スフバートル広場


2.ザイサンの丘


3.ウランバートル駅


4.モンゴルの市場(馬乳酒:アイラグを飲む)


5.モンゴルの大草原




これら5つをクリアーしたら私的には大満足になるだろう♡



では、モンゴル観光出発!!



その土地の人と現地の言葉で話したい「私の旅」と、自分が行った所を塗りつぶして行くのを目的としている「後輩の旅」。



二人の目的は違うけれど、それがうまい事なって行くこの旅の、始まり始まり~~~~m(_ _)m



先ずはホテルを出る。(出な観光始まらんやろが!)



6~7時間前に到着したホテルは真っ暗だったが、朝になるとこの様な建物なんだなと知る。





ウランバートル市内に好位置にあるサントアサルホテル。



すぐさま何らかの銅像が…、





そして、ゲルもホテルの隣に有る事を知る。





韓国の石碑が有ったので取り敢えず撮影。





如何にも「大陸」らしい建物。





劇場かな?





劇場と思われる所にも銅像が…、





スフバートル広場へと歩く。




上の画像の様に、たまにここはピョンヤンか?って思ってしまう所が出てくる。




旧、共産主義時代から残っている街並みなんだろう…。




そして、




爽やかな空気の中、気ままに撮影しては周りをキョロキョロと見ながら楽しんでいる自分自身にふと我振り返る。




1年前のマニラの時は警戒心だけの旅やったな…、それに比べてモンゴルは楽やわ~~~~。




モンゴル人づらしている私だから、誰も観光客とは思わなかったのかな?とも思ったりして……笑




景色を楽しみながら、モンゴルの爽やかな空気を楽しみながら歩いていたら、目の前に大きな広場が見えた。




スフバートル広場だ……。











-つづく-





最新の画像もっと見る