テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

モンゴル紀行 VOL.12 (スフバートル広場を観光)

2015-09-05 07:12:00 | モンゴル紀行




2015年8月11日。




スフバートル広場へと向かっている私達。




大きな広場が見えた。







まさしく私が行きたかったスフバートル広場である。



広場のど真ん中にあるスフバートルの銅像。










そして正面にはモンゴル政府宮殿(らしい)





スフバートル広場から西に向くと、





スフバートル広場から東に向くと、





スフバートル広場から南方面は、





と、こんな感じの景色になる、



そして、



モンゴル政府宮殿の真ん中にはチンギスハーンの銅像が有る。








この銅像にはひとまず一礼。



見たかった物が見られたので、テンション上がりまくり!




そして、チンギスハーンの銅像の両脇にはオゴタイハーン、フビライハーンだと思うがそれの銅像も。








どっちがオゴタイハーンで、フビライハーンかはまた今度調べて見ようと思う。



北の方向を見ながら西側を見ると、ウグイス色より淡い配色の建物が有り、




この様な色って言うのは大陸ならではの配色だと歴史好き旅好きの後輩から教えて貰った。



その隣には、





如何にもと言う、昔ながらの社会主義体制に建てた建物が有ったので撮影。




建物の上にキリル文字で書かれているのを自分勝手に「モンゴル国 栄あれ!」的に思っている…笑
(そんな勝手なイメージで思っていたので、撮影した。)




一旦、スフバートル広場の周囲を動画で録ってみた。



その動画が下の動画。


モンゴル・スフバートル広場




グルグル回るのが速すぎたな……(^_^;)



兎にも角にも、行きたかったスフバートル広場を堪能した私で御座いました。















-つづく-







最新の画像もっと見る