テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

祝!!大阪朝高ラグビー部 5年連続全国大会へ!!

2013-11-18 08:00:00 | 在日同胞



大阪朝高ラグビー部が5年連続全国大会に出場!



私は大阪朝高を応援したいのも有るが、他の2試合も観たいので朝から花園ラグビー場に行く。







1試合目は東海大仰星と常翔学園は東海大仰星の圧勝。



観ていて仰星ラグビーの上手さに感服。



2試合目、大阪桐蔭 対 同志社香理は大阪桐蔭の完封勝ち。



大阪桐蔭のナンバーエイトが輝いていた(*^_^*)



そして3試合目、大阪朝高 対 常翔啓光。



強度な二日酔いでは有るが、応援頑張りました。



応援に来てくれた方々に整列して挨拶。




円陣組んで気合いを入れる。




試合開始。




大阪朝高はフォワード陣の得意のモールで攻める。




前半終了間近にトライを重ね17対7で前半終了。




後半開始に朝高がトライ!




これで22対7


第1試合と第2試合が圧倒的な勝利なので、22対7の点数にようやく「決勝戦」と言うのを思う私。



前半には啓光のフォワードがシンビンで7分退場。



故意の反則には厳しく見るレフェリーみたいで、朝高が後半2人もシンビンで7分退場。



そんな数的ハンデを使い、啓光のスクラムハーフは朝高を揺さぶる。



後半終了ロスタイムも超えた時間に啓光がトライ。



でも、時間オーバー。



ノーサイド。









5年連続全国大会に行く事が決まった。



バックスタンドに挨拶に来る選手達。











5年連続全国大会に出場する事に嬉しさを感じるのだが、どうも後味が良くない決勝戦。



2人もシンビンで7分退場って……。



勝ったからエエやんと思う方々が多いと思うけど、どうも心の中でスッキリしない私が居てる。



強いからエエ!と言うのとはチョット違うねんなぁ~~、私的には…(^_^;)



強い中にも正々堂々さが有ってからこそって思うので、二人シンビン7分退場は残念。



まぁ、今後、学校に戻ってきっちり怒られて改心してくんなはれ。



全国大会では今回の様にシンビンならない様にしてな(*^_^*)



まぁ~とりあえず5年連続全国大会出場!!



今年も言わせて貰いますぅ~~。



「アイゴー!!!年末年始はラグビーで何かと忙しくなるでぇ~~~!!」(*^_^*)



頑張って!大阪朝高ラグビー部!!



ファイティン!!(*^_^*)




最新の画像もっと見る