テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

営業車に乗って大阪から東京へ

2013-11-19 08:00:00 | 会社




2013年11月18日。




東京の営業所に営業車1台補充する為、大阪本社に余っている営業車1台を移送する。




いつもなら新幹線で東京~大阪間を移動するが、今回は営業車を運転して東京へ。



車を運転しながらMBSラジオ「ありがとう浜村淳です」を聞く。



大阪のラジオを聴きながら運転は楽しい(≧▽≦)
(ハイ!私は大阪ラブな男です)



近畿道を乗り、吹田で名神、途中で新名神に入り、東名阪、伊勢湾岸道から東名へ入る。



もうここら辺になると大阪のラジオは遠くて聞けなくなる(寂しい)



東名から少し行くと新東名があるのでそのルートで東京へ向かう。



新しく出来た「新名神」「新東名」の道を運転するが、運転者の負担が少なく思えた。



既存の自動車道とかはアップダウン、道路の幅等が運転者に何かしらの負担がある。



でも、新しくできた道路はそこらへんを考慮しているか知らないが、運転が楽。



新東名を運転中、富士山が見えた。







新幹線から見る富士山もエエが、新東名から見る富士山も綺麗。



気持ちよく新東名を運転していたら、御殿場で東名と合流。



いつもの道。



そして東京料金所で精算すると、吹田~東京間10450円。



近畿道500円、首都高900円、ガソリン代…。



時間にしてみたら、大体7時間で到着。



大阪から出発、そして数時間後いつもの東京に着いた時、数時間前まで大阪だったのにと思うとチョット勘狂った(^_^;)





空いていたから良かったのか知らないが、何にせよ「新名阪」「新東名」は心地よく運転出来る道路だと思いました。






最新の画像もっと見る